7412511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.10
XML
カテゴリ:
リングイネで作った、意外にさっぱりしたクリームパスタのレシピです♪
おはようございます晴れ

昨日はたくさんのコメント、ほんとにありがとうございました!

相変わらず我が家のリビングは朝の6時から32℃で、午後より暑い朝を迎えています。





『今朝の一冊』

    童話 屁こき嫁さん

    ←これをクリックして見ると分かるけど、綺麗な顔のお嫁さんが

    ブーブーおならして、みんな飛んでっちゃうってお話。

    小さい頃、この物語が大好きで、いつも話してくれる叔母に何度も何度もリクエストしてたっけ。

    叔母は、絵本無しのフリートークで「屁をするお嫁さん」と言うタイトルで話してくれていました。




   ←これに載ってるところを見ると、どうやら京都のお話みたいね。

    子供が喜ぶ、とってもたのしいお話だった気がします。







また麺類~( ̄∇ ̄*)ゞ

今回は生クリーム消化目的なんだけど、いんげんの歯ごたえとハムの塩気で、意外にさっぱり食べられました♪

具のいんげんをパスタと一緒にゆでるから、手間も掛からなくてとっても簡単!

パスタが茹で上がるまでの時間で作る、ソースとのタイミングが命です。

できあがった瞬間にいただけるよう、フォークやお皿、飲み物などはあらかじめ用意しておきましょ~。







おかげさまで、ちょこっとアップしました♪
今日もぽちっとおねがいします(σ_σ)ゞ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!

     ここも見てね~♪
        ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ クリームパスタの材料 □■■□ クリームパスタの作り方 □■
・リングイネ・・・・・・・・・・280g
・ハム・・・・・・・・・・・・・・・5枚
・いんげん・・・・・・・・・・12本
・生クリーム・・・・・・・・・125ml
・無添加コンソメ・・・・小さじ1
・パルメザンチーズ・・・大さじ2
・EVオイル・・・・・・・・・小さじ1
・白胡椒・・・・・・・・・・・少々
・黒胡椒・・・・・・・・・・・適宜
1、たっぷりの湯に塩(分量外)を入れ、リングイネをアルデンテに茹でる。
2、フライパンにオイルを熱し、ハムをさっと炒め
  生クリーム、コンソメ、白胡椒を加える。
3、パスタが茹で上がる3分前になったら、1のお鍋にいんげんを入れる。
4、2のフライパンに茹で上がったパスタを、少量の茹で汁と共に入れ
  フライパンを煽り、最後にパルメザンチーズを加える。
5、お好みで黒胡椒を挽いてかける。


++++ 茹で立てパスタはおいしいね! ++++









オーガニックパスタラ・テラ・エ・イル・チェロブロンズパスタリングイネ(2.8mm)500g

マギー 化学調味料無添加 コンソメ野菜 8P

ジリオ社製:チーズの王様パルミジャーノレジャーノブロック【新規開店070713】

シャディ トスカーナエキストラバージンオリーブオイル【良品生活 春夏号】

    レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.10 08:58:31



© Rakuten Group, Inc.