7411952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.19
XML
カテゴリ:
お蕎麦の海苔巻きと、きつね丼のランチレシピです♪
おはようございます晴れ

今日は1日中曇り。の予報の東京ですが、朝から快晴~♪

あ、そう言えば石原良純氏が、夢に出てきたなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ




『今朝の一旅』

   今日のお話は福島県会津地方

   日本中でいちばん足を運んだ場所が、ここ福島県!

   浜通り、中通りはもちろんなんだけど、特に会津は地図見なくても移動できるよ~。

これまた日本でいちばん好きな喜多方ラーメンを食べに、わざわざ行きたいくらい。

喜多方のラーメン屋さんは、朝7時から賑わってるからスゴイ♪

それからもう1つ!

全国的にはあまり知られていないかもしれないけど、私は山都の蕎麦をお薦めします。

近くまで行った際には、ぜひ13件の農家食堂で、宮古の蕎麦をたのしんでみてください♪

   



++++ 会津のおいしいものはこちら♪ ++++









会津そば

こづゆ

喜多方ラーメン

会津馬刺し











   こちら、お休みの日のランチ。

  ←例のおいしい海苔で、久しぶりにお蕎麦を海苔で巻いてみました。


蟹カマには棒状のキュウリ、納豆には千切りのキュウリが合います!

オットはこれだけじゃ足りないので、お揚げとネギでキツネ丼も作りました。

この量、あっという間に完食。そば寿司って、おいしいね~。







相変わらず、たっぷり食べてる我が家です。
ぽちっとおねがいします(σ_σ)ゞ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ そば寿司の材料 □■■□ そば寿司の作り方 □■
・蕎麦
・海苔
・キュウリ
・カニかま
・みょうが
・納豆
・めんつゆ
1、蕎麦を茹でて氷水でしめ、ザルにあけて
  ペーパーなどで水気をしっかり切る。
2、まきすに海苔をのせ、蕎麦、具をのせてしっかり巻き、一口大に切る。
3、冷やしためんつゆをつけていただきます。

■□ 白だしきつね丼の材料 □■■□ 白だしきつね丼の作り方 □■
・油揚げ
・長ネギ
・たまご
《A》
・白だし・・・・・・・・・大さじ2
・きび糖・・・・・・・・大さじ1
・水・・・・・・・・・・・・200cc
1、お鍋に《A》を入れ、沸騰したら長ネギと油揚げを加える。
2、長ネギに火が通ったら、玉子を加えさっとかき混ぜたら
  弱火にして蓋をする。
3、お好みの硬さまで火を通して、ご飯にのせる。
  三つ葉や七味をかけて。


++++ そして食後に♪ ++++







総合1位の福袋!

コーヒーの福袋も

生ドラも~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.19 09:00:13



© Rakuten Group, Inc.