7412227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.06
XML
カテゴリ:
サックサクな生地に包まれた、トマトミートパイのレシピです♪

   年末ショッピングで購入したもの、まだまだあります。


   パイレックスシリーズは、いくつか持ってるけど

   どれも結構大きいものばかりなので

   こういう、小型のものがほしかったの~。



   で、いろんなサイズを揃えてみました。

   さっそく、お気に入りのパイ皿を使うために、パイ生地を仕込んで♪












カスタードカップ

ボウル

これも?

使ったのはこれ





   前日仕込んで冷凍しといた生地をのばし

   サルサソースに炒めたひき肉を加え

   クリームチーズを散らします。





   ふたをして、残った生地は型抜き。

   ハート、お花、くまちゃん・・







   焼き上がり~♪

   くまちゃん、跡形もなく・・













   200度で40分焼いて、完成~。


   たまごはハンパになっちゃうから

   表面には牛乳をぬりました。


   照り照りしたきれいなパイも好きだけど

   こういう素朴な、カントリーパイがスキ♪












あっつあつのミートソースに

サクサクのパイが絶妙~。


ミートパイとは言っても

玉ねぎとトマトがたっぷりなので

見た目以上に、あっさり食べられます。


これはもう、ワインにピッタリ!

大好きな辛口の白で、いただきました~♪








ランキングの応援もよろしくお願いします♪
ぽちっとしてくれると励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     お願いします♪ここも見てね~
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ミートパイの材料 □■■□ ミートパイの作り方 □■
《ミートフィリング》
 ・サルサソース
 ・合いびき肉
 ・ナツメグ
 ・シナモン
 ・無添加コンソメ
《パイ生地》
 ・薄力粉・・・・・・・・・・200g
 ・バター・・・・・・・・・・・100g
 ・冷水・・・・・・・・・・・・約85cc
《その他》
 ・クリームチーズ・・・・2ポーション
 ・牛乳
1、フライパンを熱し、ひき肉を炒める。
2、肉汁が透明になったら、ナツメグ、シナモンを加え
  さっと炒めてから残りの材料を加える。
3、のばしたパイ生地でフィリングとチーズを包み
  表面に牛乳を塗って、200度のオーブンで40分焼く。






※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ ミートパイ♪ ++++









ミートパイ6個セット

オリジナルパイ詰合せ

おためし3種類

チキンパイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.06 19:58:17



© Rakuten Group, Inc.