7412288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.16
XML
カテゴリ:ハードパンレシピ
全粒粉ミックスで焼いた、ホームベーカリーのプティパンレシピです♪

   引き続き、この粉で焼いているハードブレッド。

   全粒粉がバランスよくミックスされてるから、使いやすいの♪








   今回はブナンに、小さく丸く~。











前回より更に加水率アップの

71.4%で焼きました。

ピチピチ機嫌よく鳴いてます♪


全粒粉が苦手なオットも

こういうハード系にすると

大喜びして食べてくれるの。


なにもつけず

ただこれだけを

ポロポロこぼしながら食べてます・・







いつも応援ありがと~♪
ぽちっとしてくれると、ランキングが上がって励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
よろしくお願いします!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ プティパンの材料 □■■□ プティパンの作り方 □■
・全粒粉ミックス粉・・・・・・280g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1(5g)
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
・パネトーネマザー・・・・・・小スプーン1(3g)
・モルトパウダー・・・・・・・・少々
1、ホームベーカリーに材料を入れ、
  生地作りコースで計4分弱。
2、一次発酵常温20時間。
3、ガス抜きしてベンチタイム60分。
4、丸く成型する。
5、二次発酵40度で50分。
6、ヘルシオフランスパンコースで焼成。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おすすめパンマット♪ ++++









マトファーフランス製亜麻(リネン)100%パンマット700×1000mm

麻のパンマット(フックつき)

売れてます♪パン作りの必需品を5点セットにしてお買い得!おすすめ!パン作り基本5点セット

【セット】はじめてのパン作り スタンダード道具セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.16 19:59:59
[ハードパンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.