7412449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.19
XML
カテゴリ:常備菜とソース
我が家の定番!常備菜レシピです♪


 * メニュー *

・アジのひらき
・白菜漬けきんぴら
・お味噌汁
・かぶポン
・白菜漬け
・ごはん


この、まるで朝食のような品々は

わがや基本の夕食です。

常備菜を作っておけば

あとはオットの帰るコールで、お魚焼くだけ♪








   大根菜、春菊、カブの葉。

   青物なら何でもおいしい、このレシピ。

   今回は、ゆずとすだちと利尻昆布の香りが

   さっぱりおいしい、この塩ぽん酢を使いました。    これ→


   ほんとはこのレシピ、おいしくないポン酢がピッタリなので

   ちょっと・・いや、かなりもったいなかったみたい。

   とってもお上品なお惣菜に仕上がりです。






ランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくれると励みになります!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ かぶポンの材料 □■■□ かぶポンの作り方 □■
・カブの葉・・・・・・3把分
・ごま油・・・・・・・小さじ1弱
・塩ぽん酢・・・・・大さじ2
・金ごま・・・・・・・適宜
・塩・・・・・・・・・・・ひとつまみ
1、たっぷりの湯に塩を入れ、カブの葉をさっと湯がいて
  水切りし、みじん切りにして水気を絞る。
2、フライパンに油を熱し、1のカブの葉を炒める。
3、ポン酢を加え、水分を炒め飛ばす。


※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 塩ポン酢いろいろ♪ ++++









金沢ヤマト醤油 塩ぽん酢 ゆず・すだち

今話題の「塩味」のぽん酢です。天然海水塩のまろやかな味わい酢屋のぽん酢 塩ぽん酢【1本】

ミツカン 淡色 塩ポン酢 1L

【管理栄養士がサポート Dr.ミール】塩分・リン・カリウムを控えましただしわりぽんず 5ml×100







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 19:59:48



© Rakuten Group, Inc.