7410896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.08
XML
テーマ:(10382)
カテゴリ:おやつレシピ
2種類のチョコレートをたっぷり使った、とっても濃厚なケーキのレシピです♪






  いつもとちょこっとレシピを変えて

  チョコレートたっぷりの

  ケーキを焼いてみました



  ぷくぅ~とふくらんで

  甘い香りがいっぱいです!













プレゼントなので

先日買ってきた

お気に入りの型で焼きました♪



生地を流し、そのまま焼いて

運んでも型くずれしないので

とっても便利!



見た目もちょっと

リッチな感じに見えるでしょ~。











   中央で焼いたのが、いちばん

   ぷっくり割れてくれました。

   どうしても多少の

   焼きムラはあるのね~。



   2~3日後が食べごろなので

   仕上げのシロップも塗って

   これで準備はOK♪



   何度作っても

   プレゼント用って

   ドキドキしちゃうわ~。













  味見用にチビも焼きました。

  100円のシリコンカップで焼いたんだけど

  これがいちばん膨らんだような・・




  大成功!

  オット曰く、甘さもちょうどいいし

  チョコが濃厚で、最高の出来♪

  だそうです。









ランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ クラシックショコラの材料 □■■□ クラシックショコラの作り方 □■
・チョコレート・・・・・・・・・193g
 (ミルク&カカオ99%)
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・160g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・150g
・銀シャリ本舗エコソフト・・120g
・無塩発酵バター・・・・・30g
・サラダ油・・・・・・・・・・・・25g
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・5個
・ベーキングパウダー・・・小さじ1

注:オリジナルレシピなので
  いわゆるクラシックショコラとは
  各分量がかなり違います。
  あくまでもイメージで
  作っているので、ご了承ください。
1、室温にしたバター類を白っぽくなるまで泡立て
  お砂糖を半量加えたら、卵黄を加えて混ぜる。
2、そこに湯煎したチョコレートを加える。
3、泡立てた卵白に砂糖を加え、2に半量加える。
4、ふるった粉類の半量を加えたら
  卵白、粉と交互に混ぜていく。
5、ベーキングトレーに生地を入れ
  予熱したウォーターオーブン160度で35分焼成。




※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ プレゼントにはこれ♪ ++++









パニムール(NO2)5枚入り

ベーキングトレーBT-F-1 10枚

ABCクッキング♪グラシン紙フランセ(ベージュ)254×381

ABCクッキング♪マフィンカップホワイティキューブ(シック)30枚セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.08 19:58:24



© Rakuten Group, Inc.