7411946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.10
XML
テーマ:(345)
カテゴリ:常備菜とソース
煮物などに使った昆布も、あっという間に常備菜に変身させる簡単レシピです♪
おはようございます!

今日の午後から明日の午前中まで、東京は雨・・

なにも週末に、雨を持ってこなくても~。








目には青葉山ほととぎす初鰹 (山口素堂)

今年もこの季節になりましたね♪



以前かつおはただ、お刺身で食べるのが好きだったのに

年々、こういう野菜をプラスしたい気持ちが

強くなってきたみたい。


大好きなキュウリと三つ葉をた~っぷりのせて

ポン酢でいただきます!








   そしてこちらは、先日作った

   たけのこの炊いたのに入ってた

   昆布をリメイクした、佃煮。


       詳細はここをクリック→


   早煮昆布を使ったので

   あっという間に、佃煮になります。


   焼き鮭と、このゴマ昆布をのせた

   お茶漬けは、絶品ですよ~♪









ランキングに参加しています♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 昆布の佃煮の材料 □■■□ 昆布の佃煮の作り方 □■
・取り出した昆布
・砂糖・・・・・・大さじ2
・醤油・・・・・・小さじ1

注:実際は目分量で作っています。
  あくまでも目安なので
  お好みで加減して下さい。
1、たけのこと昆布と麩の炊いたのから取り出した昆布を千切りし
  他の材料とお鍋に入れて煮つめる。
2、炒ったごまを加える。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おすすめ♪ ++++









解凍するだけで手軽で簡単♪カツオの季節到来です!!炭火焼きカツオのたたき【1節(約250g)×4節...

「釣り」の初かつお(1本)

早煮昆布

釧路産早煮昆布50g







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.10 09:58:31



© Rakuten Group, Inc.