7412445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.27
XML
あの料理をリメイク!今日のお弁当レシピです♪
おはようございます晴れ

ちょこっとご無沙汰しちゃってましたけど

その間も  ←たくさんの応援、ありがとうございます!



だんだん気温が高くなってきたので、いよいよ私の季節到来! ←夏女

よく晴れて気温の高い日は、ウキウキ浮かれて出歩いてるんだな~と思ってください。







   今週の1つめは、ヘルシオでお弁当~♪

   ウインナーとシリコンカップの玉子焼き。

   お弁当にニラは、ご法度と思ってたけど

   たまごで封じ込めれば、臭いも大丈夫かなと、今回初挑戦!



   完全にニラ、浮きました。

   ウインナーの変化に注目~













フライパンで焼くより

きれいに花開いたでしょ?


  * メニュー *

  ・牛玉煮
  ・焼き鮭
  ・ウインナー
  ・プチトマト
  ・ニラ玉
  ・筍椎茸おこわ
  ・かぶぬか漬け丸ごと
  (左横キティちゃんの中)


実はこのおこわ、

ノンフライ肉団子の工程1で煮た

あの具を使って、炊き込んだの。

ほどよいモチモチ感の

プチリメイク料理です。





今週もぜひ応援してください♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 筍椎茸おこわの材料 □■■□ 筍椎茸おこわの作り方 □■
・肉団子の時の筍と椎茸
・うるち米(無農薬こしひかり)・・・3合
・もち米・・・1.6合(残ってた分)
・だし汁・・・適量
1、お米は洗ってザルにあけておく。
2、お米とだし汁を入れて、上に具をのせて炊く。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 本気でお弁当箱がほしいの ++++









【メール便不可】ガチャピン・ムック ランチボックス

ダイカットランチボックス ハローキティ ランチ用品【エンタメ0516_5】【5P08522】

ハンバーガーランチBOX

バリのお弁当箱 A 3段重ねフードキャリア[容器D.14cm]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.27 08:58:31
[ヘルシオProでお弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.