7410974 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.30
XML
カテゴリ:ハードパンレシピ
5種類のハーブとガーリックのコク。クリーミーなチーズとろけるハードブレッドのレシピです♪


   なんのへんてつもない、ただの丸いパン。

   ちょっとイビツで、そらまめみたいだね~。

















   結局、クープもいれず そのまま焼きました。

   成型するのも、食べるのも

   ランチに持っていくのも、これは楽。


   お店に並んでても

   決して買わないと思うけど~











5種類のハーブとガーリックが入った

クリームチーズが、ハードな生地にピッタリ♪

ちぎって乱雑に包んだので、あちこちボコボコしてます。



 ←このパンに使ったのと同じチーズ。

  このチーズが、モーレツにおいしい!


同じチーズでも、生地や成型によって

全然ちがう味わいをたのしめるのが

パンのおもしろさよね♪







最近は王道を焼いてます♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ チーズフランスの材料 □■■□ チーズフランスの作り方 □■
・フランス・・・・・・・・・・・・280g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・185cc
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・パネトーネマザー・・・・小スプーン1
・モルトパウダー・・・・・・少々
・ガーリックハーブクリームチーズ
1、パンケースに材料を入れ、計4~5分捏ねる。
2、室温一時発酵16時間。
3、分割しベンチタイム30分。
4、成型。
5、二次発酵オーブン50分。
6、ヘルシオフランスパンコースで焼成。
 (ウォーターオーブンパン、220度15分、210度15分)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ そのまま食べても、お料理に使っても♪ ++++









ガーリックとハーブの食欲をそそる香りとチーズとの相性がばっちり!クリームチーズ ガーリッ...

そのままオードブルに出せる手軽さが魅力アペリフレ イタリアーノ

“ハーブ”と“にんにく”の味わいソワニョン シェーブル ハーブ

モッツァレラミックスチーズハーブ&ガーリック 1kg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 19:58:34
[ハードパンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.