7412434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.16
XML
カテゴリ:
見てビックリ!食べてビックリ!新しいカレーうどんのレシピです♪

レシピブログの、カレースパイスでアイデア料理にトライ★
   おはようございます晴れ

   今日の1つめは、まずこちらから♪

   新しいカレーのメニューを、開発しました~!






  母から譲り受けた、大辛カレーを使って

  ガラムマサラ、ターメリック、クミン、3種類全部を使った、

  私のオリジナル創作料理です♪








辛いの苦手なオットが食べられるように

たっぷりのトマトと、すりおろした玉ねぎを入れて


 ←お弁当用にストックしてた

  牛肉煮と豆乳ドリアで


とろみとコクをプラスしました。


もちろん、みなさんのご家庭のカレーに

ガラムマサラを仕上げに入れてもOK♪


・・それより








   この黄金に輝く麺!

   パスタのように見えるけど

   実はうどんなの♪


   茹で汁に、ターメリックを入れて

   ただいつも通り、茹でただけ!

   ターメリックと言えば、いつもは

   黄色いごはんのカレーか~

   ・・と思った瞬間、ひらめいたの♪

   これが絶品!想像以上のおいしさに

   作った私がいちばんビックリ!

   こんなカレーうどん、初めてだわ♪









そしてスープは、肉団子の味噌スープ。


 ←焼いて冷凍しといた

  肉団子を使うので


あっという間に手軽にできます。


そのまま、汁に落とすより

一度焼いてあることで、脂もほどよく落ちて

旨味だけが残ってるので、とてもおいしい♪

ひき肉は、劣化しやすいので

こんな風にして、冷凍しとくと便利ね~






今週もはりきっていきます!
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


いつもありがと~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 黄金うどんの赤カリーの材料 □■■□ 黄金うどんの赤カリーの作り方 □■
・ジャワカレースパイシーブレンド・・・・1袋
・クラッシュトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・1箱
・りんごとカリンのコンフィチュール・・・・大さじ1.5
・新たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・牛玉ねぎ煮込み・・・・・・・・・・・・・・・1個
・豆乳ドリア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・クミン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・うどん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
・湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たっぷり
・ターメリック・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2弱
1、ガラムマサラ以外の材料をお鍋に入れ
  とろみがつくまで煮込み
  仕上げにガラムマサラを加える。
2、たっぷりのお湯に、ターメリックを入れ
  うどんを茹でる。




※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。

■□ ポークカレーの材料 □■■□ ポークカレーの作り方 □■
・豚肉・・・・・・・・・・・・150g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・5個
・にんじん・・・・・・・・・・2本
・りんご・・・・・・・・・・・・1個
・ホールトマト・・・・・・・1缶
・カレールー・・・・・・・・1/2箱
・水・・・・・・・・・・・・・・適量
・オリーブオイル・・・・・大さじ1
・ガラムマサラ、クミン
   ・・各小さじ1/2前後
1、鍋にオイルを熱し、肉と野菜を炒める。
2、そこに摩り下ろしたリンゴを加え
  沸騰したら灰汁を取り除き、材料が柔らかくなるまで煮込む。
3、火を止めて残りの材料を加え、更にとろみがつくまで加熱し
  最後にスパイスを加える。

上記赤カリーは、残り物を使ったリメイク的レシピなので
一般的な豚カレーのレシピを書いておきました。
いつものカレーに、ちょこっとスパイスを入れて
本格的なお味に挑戦してみてください♪


++++ カレーにおすすめなスパイスです♪ ++++









ガラムマサラ

ターメリック

クミン

ブーケガルニ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.16 09:58:29



© Rakuten Group, Inc.