7412253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.08
XML
カテゴリ:ハードパンレシピ
発酵カゴで焼いた、パネトーネマザーのハードパンレシピです♪
おはようございます晴れ

雨はたいしたこと無かった昨夜。

けど、すごいカミナリで、窓一面、右から左に稲妻が走るのが何度も見えたり

時には爆音で地響きがしたりと、音と光で空の怒りを見たような気がします。

一転、今日は31℃まで上がるそうで、カーテンも開けられないほどの快晴~♪

やっぱり青空が気持ちいいね!







   先日馬嶋屋菓子道具店さんで

   購入した、この発酵カゴ。

   前回、生地が多すぎたので

   こんどは、半分くらいに減らして挑戦!



   ちょっと小ぶりで

   せっかくだから、このままの大きさを生かしたいな~







と思い、横にスライスしてサンドしてみました!

外はバリバリハードだけど、中はふわふわすぎて、とっても切りづらい・・

発酵カゴのサイズは、200×120×65mmなので、それがもうちょっと、ふくらんだくらい。

1つでお腹いっぱいの、おっきなサンドイッチのできあがり~♪



なかみは、ツナ、たまご、チーズ、グリーンリーフレタス。

ランチパンなので、のんびり撮影してる間もなく、ラップ姿で失礼いたしました。





いつもたくさんの応援ありがと~^^♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


よかったらコメントもね~!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ メガツナサンドの材料 □■■□ メガツナサンドの作り方 □■
・北海道ハードブレッド粉・・280g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・185cc
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・パネトーネマザー・・・・小スプーン1
・ノンオイルツナ
・たまご
・スライスチーズ
・グリーンリーフ
・マヨネーズ55%
・マスタード
1、パンケースに材料を入れ、10分位捏ねる。
2、室温一時発酵
3、分割しベンチタイム20分
4、折りたたんで発酵カゴに入れる
5、二次発酵室温50分
6、ヘルシオフランスパンコースで焼成
 (ウォーターオーブンパン、220度15分、210度15分)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おすすめ♪ ++++









柳スカシトレーパン・洋菓子陳列用

柳 パンカゴ小判耳付 大 16-759L

Bon Maison オーバルトレー L

柳バスケット フードカバー付スクエアトレーS【0804お得10】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.08 08:58:29
[ハードパンレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.