7410743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.14
XML
カテゴリ:お惣菜パンレシピ
ミルクたっぷりで作る、デュラムセモリナ粉のベーコンエピレシピです♪
おはようございます!

雨です。予報通り。

朝は暖かで、これからどんどん気温が下がっていくみたいだけど

ウォーキングに出られないこんな日は、我が家はいつも大掃除♪

いよいよ大詰めで、季節ごとの大掃除でもやらない箇所を、徹底的にやっつけるぞ~!








   緑渦巻が終わる前から

   待ちきれず、ちょっと前から

   手を出してるこの粉。



牛乳100%のミルクパン生地で

なんでか久々のベーコンエピ♪


穂の数を4~7つと変えて

味や食感の違いを、実験ね!











   穂が少ないのは

   カリッとした仕上がり。

   穂の大きさが

   大きくなればなるほど

   しっとり感が残るという

   当たり前の結果・・


   この生地の場合

   ふわっとした感じが

   おいしいかな~










以前、sakuranbouさんから頂いた、ピクルス!

「2~3週間後が食べごろかも」

とのことだったので、じーっと辛抱し

3週間経った日に、頂きました♪


乾燥ハーブを使って、ちゃちゃっとザツに作る

私のいんちきピクルスと違って  ←別窓が開きます

ホールのスパイスがたっぷり入った

本格的なピクルス!


しかも、野菜も自家製だからね~


ウマ~!!!

こだわりのバーとかで出てくる

自家製ピクルスってあるでしょ?

まさにあれを超える、本格味!


特にこの、真っ赤に熟した、トマトの味は格別♪

青いトマトは、スライスして

バーガーにはさんでも、おいしそう。

ごちそうさまでした♪

また何かあったら、よろしくお願いします!
             ↑
           ずうずうしい







いつもたくさんの応援ありがと~^^♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


感謝します!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ベーコンエピの材料 □■■□ ベーコンエピの作り方 □■
・デュエリオ・・・・・・・・・・・280g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・・・190cc
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・スキムミルク・・・・・・・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・白神こだま酵母・・・・・・小スプーン1(3g)
・バター・・・・・・・・・・・・・・・5g
・ベーコン
1、パンケースに材料を入れ、生地作りコース。
2、室温一次発酵追加2時間
3、分割しベンチタイム25分
4、成型
5、二次発酵
6、ヘルシオロールパンコース
(ウォーターオーブンパン2段調理上段下段
角皿 予熱あり190度22分)

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ ピクルス♪ ++++









オレンジページとのコラボ! あったらいいな♪がカタチに。レンジで楽うま!フルーツリカー&ピ...

 野田琺瑯 シールストッカー18cm ホワイト×ブルー <SS-18WP>ピクルス

★P5倍★★68%OFF★在庫限りバキュバン【VACUVIN】マルチディッシュ【キッチン用品】【代引手数...

カエルさんのおしゃれな雑貨 【pickles the frog】 ピクルス ほっぺ枕







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 08:58:00



© Rakuten Group, Inc.