7412331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.06
XML
カテゴリ:常備菜とソース
梅酒の梅で作った甘露煮を使った、簡単常備菜のレシピです♪




   こういう常備菜は、いつも冷蔵庫にあるものでチャチャっと作るので

   その都度、調味料も分量もぜんぶ適当~

 

   前にアップしたのは、自家製梅醤油を使ってたけど

   今回は、梅の甘露煮と重宝だれで作る、しぐれ煮です。

   ↑甘露煮のレシピは、こちら!












   最近、ウォーキングの後もおうちご飯にしてるから

   前日の午後に、保存のきく常備菜をいくつか作っとくようにしてるの。

   脂身の少ない、しゃぶしゃぶ肉を使えば、冷めてもおいしく食べられます。

   お弁当のおかずはもちろん、おにぎり、うどん、混ぜごはん、

   たまごとじ、チャーハン、レタスで巻いておつまみに♪





しっかり煮詰めてね~^^♪
ぽちっと応援もよろしくです!


感謝します!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 牛しぐれ煮の材料 □■■□ 牛しぐれ煮の作り方 □■
・牛肩ロースしゃぶしゃぶ用・・・・300g
・生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3片
重宝だれ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・生姜を浸けた焼酎・・・・・・・・・大さじ3
・昆布だし汁・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・梅の甘露煮・・・・・・・・・・・・・・・1個

注:実際は目分量で作っています。
  あくまでも目安なので
  お好みで加減して下さい。
1、お鍋に全ての材料を入れ、落し蓋をして煮汁がなくなるまで煮る。







※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ 梅の甘露煮 ++++









【紀州 南高梅干】梅甘露 甘酸っぱい、青梅のシロップ漬け 【青梅甘露煮】

甘露梅(紀州南高梅使用)

青梅甘露煮Mサイズ

国産の最上級の大粒梅を使用しています今年の3月に幕張で行われたフーデックスジャパン(全国食...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 08:59:54



© Rakuten Group, Inc.