7410952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.02
XML
カテゴリ:
フランスパン用の粉と、あれこれ入れたオリジナル餃子!皮がモチモチの絶品レシピです♪

 ←my yahooに追加すると、タイムリーに当サイトの新着状況を見ることができます





おはようございます♪

今朝もまた雨。 予報もずーっと雨。

これじゃいつ洗濯すればいいか・・ 雨も大事だけどね。







   以前お話した、ヘルシオレシピを応募して

   笑顔のデッサンというサイトに掲載された時の賞で頂いた、梅山豚


   すご~く甘くて、旨味が濃い!

   なんとこの豚、調べてみたら、国内にたったの100頭しかいないんだって!!

   かなり希少で、ありがたい豚ちゃんだって思い知りました。

   興味のある方は 「梅山豚」 で検索してみてね♪








   皮はホームベーカリーでただ捏ねるだけ~


   今回は、パンに使ってるメゾンカイザートラディショナルに

   残ってたくず粉と、飲む豆乳をブレンドして、20等分にしました。






   打ち粉をしながら、一気に全部を丸くのばしていきます。

   あとは具を詰めて、タッパーに並べ、オットが帰るのを待つだけ♪


   この状態で冷凍もできるので、多めに作っとくといいかも。









   小さなフライパンに、全部

   ギューギューに入れちゃったわ。

   くず粉のおかげで

   皮はいつもより、モッチモチ♪


   そして何より、梅山豚がおいしい!!

   何もつけなくても、豚の甘みがすごくて

   今まで食べた餃子とは、全然ちがうの。

   お肉の種類で、こんなに味が違うなんてね~


   こんなおいしい豚を知っちゃったら

   今後の人生、ある意味不幸だわ・・








残った種は、薄く切った大根で巻いて

さっぱり大根餃子に。

これがまた、更にウマい!!!


脂が全然しつこくなく、

サラっとしててね。

いい言葉が見つからないけど

とにかく、絶品のウマさなの♪


これも、何もつけず

このまま頂きました。

こんなおいしい豚肉に会わせてくれた

シャープさんに、心から感謝です!







応援&コメントくださった方のとこへは
ゆっくりになるけど、きっと遊びに行かせてもらいます♪



ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ モチモチ餃子の材料 □■■□ モチモチ餃子の作り方 □■
・くず粉と飲む豆乳粉・・・・・・・・・計36g
・メゾンカイザートラディショナル・・・164g
・ぬるま湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・120cc

・梅山豚挽肉・・・200g
・キャベツ
・長ネギ
・ニラ
《隠し調味料》←極少で
・オイスターソース・焼肉のタレ・しょうが
・無添加野菜だし・無添加昆布だし
1、ホームベーカリーに振るった粉と塩、水を入れ
  生地作りコースで10分捏ねる。
2、棒状にまとめて、ラップで包み冷蔵庫で1時間寝かせる。
3、等分した生地を麺棒でのばし、具を包む。
4、フライパンに薄く油を塗り、餃子を並べたら
  餃子の高さの半量まで沸騰した湯を加え、蓋をして強火で加熱する。
5、水分が飛んだらごま油を回しかけ、パリっと焼き色をつける。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おいしい豚♪ ++++









脂身と赤身のベストバランス!味わいもベスト!!!イベリコ豚肩ロース 400g!!

濃厚な味は別格!スペイン原産の黒豚イベリコ豚!最高ランクのベジョータのしゃぶしゃぶ用250g

北海道 中札内村 十勝野ポーク(ロース)とってもお得な割引価格でご提供!発祥の地 北海道...

りんごとニンニクの国産ファイバー豚いろんな部位のお試しセット。たっぷり1400g!【林大豚(り...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.02 08:00:45



© Rakuten Group, Inc.