7404783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.23
XML





こんにちは晴れ

あ~、またすっかりブログを放置してしまった・・

2週間ぶりくらいに、グッスリ寝て

今日は自分でも怖いくらい、元気ですきらきら



1ヶ月くらい前の話になりますが、東京葛飾区にある立石に行ってきました!

車ではよく通るんだけど、降り立つのはもう20年ぶりくらいかな~

ここは激安の聖地で、おいしいお店やナゾのお店がたくさんあるので

楽しみにしていたオットの強い要望により、今回やっと訪れることが実現したのです。





+++ 立石でランチ +++





まずは商店街の入り口から
快晴で暖かくて気持ちいい~



謹賀新年の文字が・・
タイムラグがまたばれてしまう



アーケードになっていて
結構な賑わいを見せてます



商店街を出て少し歩き
行きたかった洋食屋さんへ



ランチセットのポタージュ&サラダ
このポタージュがおいしい♪



ポークソテーセット 950円
ナポリタンとポテトサラダ付



カレーセット 800円
幼稚園のお泊り会で食べた
懐かしい昭和の味



ハンバーグかにクリームコロッケセット
そびえ立つエビフライを期待して
行ったけどこの日はこれでした



でも蟹の味がすごくして
周りがカリっとしておいしい!
これで980円はビックリ!



セットにはコーヒーか
アイスクリームが付きます
私はホットコーヒー



オットはアイスクリーム
と言いつつ、私のコーヒーも
ちゃっかり飲んでたけど

ランチは日替わりで、ハンバーグとエビフライとか、蟹クリームコロッケとか、色々変わるみたい。こういうランチのスープって、適当なインスタントコンソメ風なのが、カップにちょこっと出てきたりしがちだけど、このお店は最初から最後まで、ちゃんとおいしい物を出してくれるので、本当に満足度が高く、とっても丁寧な仕事をされてて、サービスも行き届いてるし、近所だったらしょっちゅう通いたいな~



更に立石の街をぶらぶら
路地裏は、とても魅力的です



なんてステキなネーミング♪
でも車なので、グッとガマン・・



満腹なのに買って食べられなかった
ナゾの店:立石バーガー

ウォーキングで行こうかとも思ったけど、ブランクが長く、まずはウォームアップなので、車で近くまで行って、現地だけを歩きました。立石には、もやったお店が多く、中でもモツ焼きのお店はお昼からずっと行列が出来るほどの大人気!おいしそうな立ち食い寿司のお店や、おいしい鶏専門店もあって、まだまだ遊べそうな魅力的な街です。うちからだと、交通の便がとてもよくないので、なんなら宿でも取って、思う存分この街を楽しんでみたいな~







応援&コメントくださった方のとこへは
ゆっくりになるけど、きっと遊びに行かせてもらいます♪



ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ 洋食屋さん♪ ++++









洋食屋さんの豚生姜焼きをイメージしてください。ガルニチュールは人参とほうれん草です。橙と...

★2/26 9:59までP2倍★大阪第一ホテルの洋食シリーズホテル秘伝の欧風ビーフシチュー【代引手数...

幻の煮込みハンバーグ【1個】

【大好評】ほっくほく!イベリココロッケ 60g×10個入り!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.23 11:58:13
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.