7410845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.09
XML
アウトドアでする、ちょっとお洒落なパーティーレシピです♪






こんばんは。
今日はだいぶさかのぼって、10月半ばの話。
前日は雨で、とっても寒かったのに
この日は雨の予報がはずれて、お昼から急に晴れてきたので
予定通り、空の下で串揚げパーティーすることに♪






+++ 串揚げパーティー +++





実は前日からお泊りの
予定だったんだけど
私の体調がNGで
日帰りになってしまい
申し訳ないことをしました




急に空いてしまったその
前日に作ってくれたと言う
手作りの芋ようかん!
私には、すごく甘かったけど
全然甘くないという人もいて
味覚ってそれぞれだな~と



いよいよパーティーの始まり
野菜、魚介類、肉類など
あれこれ串に刺して準備し
衣をつけて揚げていきます
車で日帰りなので、お茶
最近はすっかりお酒無しだわ



全部で10数種類の具材に
私が衣をつけて、もう1人が
揚げていくという流れ作業
直射日光の炎天下で揚げ物は
さすがに暑いよ~! 



これは…なんだったかな?
ハマグリ、エビ、豚肉、砂肝
セロリ、玉ねぎ、アスパラ…
なにせ1ヶ月前のことで
何食べたか思い出せないな~



必ずお汁がつきます
この日はけんちん汁
おいしいお豆腐屋さんの
おいしいお揚げでね




終盤、写真を全然
撮ってないことに気づき
海老とアスパラをパチリ
この後、コーヒー飲みながら
何時間も外で語り合い~



お土産?を買いに
洋服屋さんやら、
落花生屋さんやら
夕食はカレーをご馳走になり




〆はWiiのカラオケ大会!
22時過ぎまで歌い、その後
私の手作りスイーツを食べて
帰宅したのは、夜中の2時…
体、持ちません











今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪


++++ 串揚げ♪ ++++










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.09 20:51:35
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.