7412374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.14
XML
カテゴリ:常備菜とソース
あっという間にできる、失敗なしの手作りマヨネーズレシピです♪






   自家製マヨネーズと言えば
   電動泡だて器やフープロで作れるようになり
   手動でかき混ぜてた頃よりは
   だいぶラクになったな~
   と思うけど、油をほそ~く垂らしたり
   たまごの温度とか、色々細かい配慮が必要。


   しかも、作ったボウルも道具も
   マヨネーズまみれになって、洗うの大変だし
   なにしろ手間がかかるってイメージは
   今でもついてまわるよね。


   とは言え、やっぱり添加物も気になるし
   味はもちろん、安全面やコストも考えると
   こういう調味料やドレッシングは
   出来る限り、手作りしたいなと。







   そこで! 先日購入した、このマルチブレンダー♪
   マヨネーズづくりも、これを買ったひとつのきっかけです。





 


  今回の登場メンバーはこちら
  えごま油にマスタード
  ブレンダー付属のレシピで
  忠実に作ってみました
 


  保存する瓶の中に
  酢以外の材料を入れます
 


  ウイスクをつけて
  ブィーンと回すだけ!
 


  あっという間にこの状態!
  何秒?
  ここでお酢の代わりに
  レモン汁を加えました
 


  完成♪
  拍子抜けするほど簡単!
  しかもこのまま冷蔵庫に
  洗い物もほんっとにラクでした










今日もポチっと応援してね♪



■□ マヨネーズの材料 □■■□ マヨネーズの作り方 □■
・えごま油・・・・・200cc
・卵・・・・・・・・・・・1個
・マスタード・・・大さじ1
・レモン汁・・・・・小さじ2
・塩胡椒
1、全材料を瓶に入れ、マルチブレンダー
  ウィスクで混ぜる

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。








ところで。
最近ハマってるのが、グルーポンっていうサイト。
今までのクーポンサイトと違うのは、前もってクーポンを購入してからお店に行く
言わば、クーポンの共同購入ってとこかな?

しかも、この割引率がすごい!
70~80%以上も割引してるお店が、続々出てきて
コース料理に飲み放題2時間で、2,000円とか
デザートまで付いたコースが、1,500円とか!
エステや美容室もあって、かなりお買い得なの♪

全国エリア別に表示できるので、ぜひ一度見てみて!
お友達紹介キャンペーンをやってるので
良かったら、こちらから登録してください♪





++++ おすすめ♪ ++++





  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.03 07:55:26



© Rakuten Group, Inc.