7412006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.15
XML
カテゴリ:
暑い夏のランチはこれ!さっぱりひんやり食べられる、簡単レシピです♪






こんにちは!
以前住んでた高層階東向きのリビングは、朝6時から33℃の灼熱で
1日中エアコンつけなきゃ危ないくらいだったのに
今住んでる一戸建て風住宅だと、お昼頃まで扇風機ひとつで快適に過ごせます。
やっぱり1階っていうのは、涼しいんだなぁ。



と、ブログに書くっていうのも、ある意味「ひとりごと」みたいなもんだけど
みなさん普段、独りごとって言う?
よくドラマなんかで、説明的にひとりで喋るシーンがあるけど
あれってみんな、ほんとに口に出して言ってるのかな?

オットに聞いたら 「オレは言うよ」 と言ってたけど
私は独り言って、言ったことない気がする。
どっかにぶつけちゃって、「痛っ~!」とか
地震がきて 「きゃ~っ!」とか、叫ぶことはあるけど
喋るってことは無いので、不思議だなぁと。



あ、ちなみに、独り言は言わないけど 「寝言」は、やたら言います。
どんな夢か、誰と何をしているのかが分かるほど
ずーっと喋ってるらしいので、とても危険です。









暑くて暑くて、どうしても冷たい麺が多くなるこの季節。さすがに薬味だけじゃ飽きちゃうので、お肉やお魚、色々乗せたりしてるけど、この夏の定番はこれ♪ベースは、トマトとキュウリ、そして欠かせないのがミョウガ!これをめんつゆに絡めて、ドバっと素麺にかけます。栄養学的に言うと、食べ合わせがどうとか言うけど、そんなことは気にしなぁ~い!前もって冷やしておいても良いし、急な時は冷凍庫で一瞬ねかせるのがお薦め。その時に、お皿も冷やしておくのを忘れずにね。他にも、ナス、ネギ、セロリ、大根、オクラ、山芋など、冷蔵庫にある野菜なら、なんでもOKなので、その時その時でいろんな味が楽しめます。











今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ 材料 □■■□ 作り方 □■
・そうめん・・・・・・300g
・完熟トマト・・・・小5個
・きゅうり・・・・・・1本
・みょうが・・・・・・2本
・オクラ、ネギ等・・・適量
重宝だれ・・・・・・大さじ2
・氷水・・・・・・・・・・大さじ2
・金ごま・・・・・・・・適宜
1、野菜をすべて粗めのみじん切りにし、調味料を合わせ
  冷蔵庫で冷やしておく(器も一緒に)
2、茹でて氷水でしめたそうめんにのせる

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ おいしいおつゆで♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.15 11:08:43



© Rakuten Group, Inc.