7411976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.20
XML
カテゴリ:
大ブームのレンジ調理で、夏にお薦めの簡単レシピです♪





こんにちは!
今日は台風の影響で、ジメジメながらも涼しい朝でした。
明日はもっと涼しいみたいだけど、暑くてもやっぱり晴れてる方がいいなー





  今月末、久しぶりに那須でも行こうかと思ってたのに
  オットの仕事が忙しく、休みが取れなかったので断念。
  ちょこっとドライブには出かけてるけど、長距離はもちろん
  2~3泊の旅行って、去年は1度もしてないので
  もうウズウズうずうすしています!

  みなさん、夏の予定は決まりましたか?
  今年は節電の影響もあり、避暑地への旅行が大人気らしいよね。
  おすすめスポットがあったら、教えて♪
那須で必ず行くお店の、おいしいパンたち











  こちらの商品【レンジで焼きやき陶板皿
  深夜のテレビショッピングで似たような商品を見てて
  欲しいなぁと思ってたところ、店頭で見かけて衝動買いしちゃった。
  「レンジで魚が焼ける」という、あの商品の蓋付き版です。





まずは見本通り、鮭から…
と思ったけど、おいしそうな鮭が売ってなかったので
いきなり変化球の「ぶり照り」から!

ブロッコリーとか、ししとうとかあると、彩りが良かったんだけど
あいにく緑はキュウリしかなく、味の組み合わせ重視で舞茸を付け合せたので、地味~



15分くらい下味に漬け込んでから蓋付きで3分、蓋なしで2分加熱したけど、計4分で良かったかも。
私は食欲なくて、食べなかったけど、オットはおいしいと言ってました。いつも、ぶり照りは片栗粉をふって、こんがり焼いたところに、タレを煮詰めてトロッと作るのが定番なので、どう考えてもそっちのがおいしそうだけど、なにせラク!

溝があって下に余分な油は落ちるし全然こびりつかないし、このまま食卓に出せるし、火も使わないし、たった5分だから節電になるし、後は何を何分、蓋はどうするかなど、色々チャレンジして、ベストレシピを見つけたいと思います。











今日もポチっと応援してね♪



     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ ぶり照りの材料 □■■□ ぶり照りの作り方 □■
・ぶり・・・・・・2切
重宝だれ・・大さじ1
・砂糖・・・・・・小さじ1
・舞茸・・・・・・1パック
1、ぶりは塩をして少し置き、水けを拭き取ったら
  調味料で下味をつける
2、陶板皿に並べ蓋をして、600wのレンジで3分
  蓋を取り1分加熱する

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。



++++ いろいろあります♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.20 11:52:53



© Rakuten Group, Inc.