7412036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.17
XML
テーマ:簡単レシピ(3285)
カテゴリ:
春らしい冷やしうどんの、さっぱりレシピです♪





春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ

【レシピブログのJA全農さいたま春きゅうりでつくるイチオシおかずレシピモニター参加中】

頂いたキュウリで、たくさんお料理したんだけど
GWと重なっちゃったこともあり、全然アップできなかったよぉ。
投稿の締め切りは終わっちゃったけど、せっかくなので
遅ればせながら、写真だけでもアップしときます。






とは言え、火を通したキュウリは好きじゃないので、生で食べるとなると
やっぱり麺に合わせるのが、いちばんスキ♪
茹でたてのツルツルうどんを、氷水でキリリとしめて、くらげとキュウリの和え物に
たけのことさつま揚げを煮たのをトッピングしました。
薄口しょうゆで作った麺つゆを、少しだけかけていただきます。









賃貸と購入、両方を視野に入れての家探しを始めて、そろそろ1年近くになる。
家買うのって、お金かかるよねぇ。
坪単価200万とか、300万とか。 …土地の値段ってなんだろうね。
あと、住宅ローンの金利だって、2%とか3%って言ったって
返済に何10年もかかれば、倍近く返すことになる計算だし。

あと賃貸物件は、相変わらず釣り物件の多いこと!
昔は、不動産屋さんの店先に貼ってある物件は全部ウソ、と言われてたけど
今も、ネットにウソ物件ばっかり載せてる業者が、いくつもあるんだよね。

さすがに最近は、悪徳不動産屋も分かってきたので
ウソ物件は見破れるようになったけど
誠意のある不動産屋さんに出会える確率って、どのくらいなんだろ?と思ってしまう。
宝くじに当たるくらい難しい確率なんじゃないかなぁ
と、心が折れそうになる毎日です。













++++ そろそろ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.17 10:27:52



© Rakuten Group, Inc.