7410740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.29
XML
ドライブがてらの日帰りプチ旅行です♪





知人のお店にお蕎麦を食べに行きがてら、
陶器や栗が名産の、茨城県は笠間に行ってきました。
予報では雨だと言ってたのに、なぜかまたも快晴~晴れ
つくづくお天気にはツイてるなぁ~と、感謝ですっ(〃⌒∇⌒)ゞ





+++ 笠間~那珂ドライブ +++





偶然にも、栗まつりだったので
チラと立ち寄り、お昼はここで
と思ったけど、スイーツ中心で
食事らしきものは、見当たらず
お腹ペコペコで彷徨う~



かろうじて売ってた
栗おこわをいただくことに
おいしかったんだけど
せめて汁ものでもあれば
うれしかったなぁ



笠間でギャラリーロードという
焼き物道があって、そこの
脇にお洒落なお豆腐屋さんで
豆腐ドーナツを試食♪
抹茶も飲めるなんてステキ!



豆腐ソフトクリーム250円
今までいろいろ食べたけど
その中で1番おいしい!
ちゃんと豆腐の味がするし
なめらかでしかも安いし♪  



この後、稲荷門前通りを
ブラブラして陶器等を買い
笠間工芸の丘で陶器を物色
今回はビビとこなかったので
ただ見ただけ~



陶器の絵付け体験もやってて
中はものすごく暑いです!
すごく広い敷地で、
お散歩するだけでも楽しそう




目的のお蕎麦屋さんに到着
すっごく素敵な佇まいでしょ
全部、ご主人がデザイン
したんだって



入るとガラス越しにお蕎麦を
打ってるのが見られるの





お蕎麦ができるまでに
まずは富山の白エビ





タコのカルパッチョ
野菜もいっぱいなのが
うれしいね



野菜天ぷら盛り合わせ
こんな量があるとは!




打ちたてのお蕎麦登場♪
ふわといい香りのする
すごくおいしいお蕎麦だよ



鴨汁の鴨がすごい!
写真だと見えないけど
大ぶりの鴨が4切れもっ!



欲張って揚げ餅もいただき
もうお腹まで揚げ餅のように
ぷくぅ~~~とね



最後は韃靼そば&抹茶アイス
ほんとにおいしく頂きました
ごちそうさまでした♪













++++ お土産に♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.29 09:33:55
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.