7404677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.10
XML
ウォーキング日記&自衛隊食のお話。




こんにちは!
ブログを更新しないまま、今年も10日経っちゃいました。
人との集まりもたくさんあって、お料理もいっぱいしてるから
アップしたい写真がどんどんたまっていくぅ~

と、今年もまた、こんな感じのマイペースで続けていけたらいいなと。
年末、お呼ばれスケジュールでいっぱいゆえ、ストップしていたウォーキングも再開したので
お料理レシピと交互に書けたら、と思ってます。




いつも、23区の山手線内をウォーキングしてるので
たまには、山手線の外も攻めてみよう!
ってことになり、生まれて初めての場所「西新井大師」へ。

あ、ちなみにこれは11月の初旬に行った日記なので、初詣じゃありません。
既に2か月遅れの日記だわ( ̄∇ ̄*)ゞ







+++ 週末1万歩ウォーキング!西新井編 +++





雨が降りそうだったからか
参道もガラガラ
この時期にお参り来る人も
そうはいないか



大正時代創業のかどやさん
確か千住にも同名のお店が
あるけど、関係あるのかな?




ラーメン400円
小さい時に食べた
昭和のラーメンの味




焼きそば大盛り400円
炒めて残ってたのを
かき集めて焼き直したらしく
ボソボソに切れて短い麺…
運が悪かったなぁ 



ポツポツ雨が降ってきたので
早々に退散することに
初詣の時はきっと
すごい人なんだろうね




歩き足りず、このあとまた
車で出かけたけど
まぁこんなもんでしょ















  知人からの頂き物で、自衛隊食っていうのかな?
  戦闘糧食 って書いてある。

  3食もらったうちの1つは「豚しょうが焼き」
  おかず1つに対して、ご飯が2つ入ってるの。




  ご飯は細めのお米で、もちもち感は無い感じ。
  炒めてチャーハンにしても良いかも。




  豚の生姜焼き?
  にしては、汁けが多いね。
  あと、あぶらも。
  エネルギーをたくさん使うから
  このくらいのカロリーが当然必要なんだろね。

  あ!この肉汁をかけて食べるのに
  ちょうどいい、ご飯の硬さなのかも。

  何にせよ、貴重な体験させてもらいました。
  ごちそうさまでした。












++++ 防災セットも ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.10 12:01:23
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.