7412433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.01
XML






私は下町生まれ、更にオットが下町好きなので
下町ばかりを歩いているため、見慣れた景色を写真に収めることも少なく
食べ物だらけの日記になり、まるで1日食べてばっかりに見えるけど
そこに至るまでに、結構な距離を歩いてるので、お腹はペコペコ、体はクタクタ、
やっとの思いで食事にありついてるような状況です。





+++ 週末2万歩ウォーキング!浅草編 +++





この日もヘトヘトで
いつものたこ焼き屋さんへ
10個で300円の下町価格



そばもんじゃも300円
土手もへったくれもない
昔ながらのもんじゃ



今川焼 80円
これがおいしいの!
これだけ買うこともあります



浅草は少しスピードを落とし
街を散策するように歩きます



ROX前にマラサダ屋さんが!
熱々を1個買ってみたよ

マラサダって、以前テレビで梨花さんがおいしいって言ってたのを見て、いつか食べてみたいなーと思ってたけど、まさか浅草で出会えるとは。ハワイ名物みたいになってるけど、元々はポルトガルのお菓子なんだって。要は揚げパンなんだけど、揚げたてを食べるからおいしいんだね。



久しぶりに飲みたくなり
フラリと目についた
居酒屋さんに入ったんだけど
食べるもん全然なくて
1杯飲んですぐに退店



どこも喫煙可ばかりで困る
2軒目は偶然誰もいないお店で
サッサと飲んで食べて
次のお客さんが来た所で
慌てて出ました



結構歩いた感じがしたのに
結果は2万歩弱
ちょっと物足りない感じです







今や、喫煙者数は成人の約2割と、圧倒的に非喫煙者の方が多いと言うのに
お酒を飲めるお店のほとんどは、喫煙可なのがとても辛い。
お酒を飲む人の喫煙率は、飲まない人のそれより、ずっと高いからなのかな?
1箱400円以上もするタバコを、今でも吸い続けている人たちは
きっと飲食店での金払いも良いに違いないから、お店側とすればいいお客様なのかもしれない。
禁煙とまでは言わないけど、せめて完全分煙のお店が増えてくれると
お店選びも幅が広がって、もっと外食も楽しめるのになぁ。






最近は、ウォーキングとソーイングの話ばっかりですが、ちゃんと毎日料理もしてるし、パンも焼いてるんだよ。

「パン工房」と謳ってるからには、たまにはアップしてみようかと、クリームパンを撮ってみました。今までいろんな形で焼いてきたけど、この形がクリームパンには一番合う!小さいパウンド型で焼いてるので、下の方がしっとりして、ふんわり優しい舌触りの生地になるの。

オットが会社に持っていくので、ビジネスバッグにも入れやすくて重宝してます。








  中身はこちら。ノンオイルカスタード。
  レシピはこちら! ←写真付で詳しく紹介してます

  レンジで簡単にできる、超手抜きレシピだけど
  パン生地の中に入れて、焼き上げることで
  再度火が通って、焼きプリンのような
  おいしさになるのがお気に入り。
  豆乳で作っても、サッパリしておいしいし
  チョコや抹茶を入れて、アレンジもお薦めです。

  
  










・強力粉・・・・・・・・・・・・200g
・薄力粉・・・・・・・・・・・・80g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・・大スプーン2
・スキムミルク・・・・・・大スプーン1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小スプーン1
・バター・・・・・・・・・・・・10g
・パネトーネマザー・・4g
・水・・・・・・・・・・・・・・・・190cc
1、材料をパンケースに入れ、生地作りコースでスタート。
2、ベンチタイム:
  生地を取り出し、ガス抜きして丸め、
  かたく絞ったぬれぶきんをかけ、20分休ませる。
3、成型:
  クリームを包む。
4、発酵:
  オーブンを発酵モードにして最終発酵する。
5、焼成:
  ヘルシオロールパンコース
 (ウォーターオーブンパン1段調理上段
  角皿 予熱あり190度17分)


※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
転載、コピー等はお断りしておりますのでご了承ください。


++++ 揚げパン ++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.01 08:32:01
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.