7404723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.25
XML
お総菜パンのレシピ&本気ウォーキングしながらの食べ歩き日記です♪








ウォーキング日記のその前に。
「パン工房」と謳ってる以上、
パンも焼いてるよってとこも見せとかないと~

これはオット用ランチパン。
毎日だと飽きるので
気が向いた時だけ焼いてるの。

リーンな生地なので、アンパンは割れてるし
キンピラは、何も乗せてないからカリカリだし。
ほんとはチーズとかのせたいとこだけど
カロリーオーバーになるから、ガマンね。







  その分、これだけは
  1点豪華主義?で
  チーズたっぷり
  ハイカロリーの
  ご褒美パン♪

  でも、焼き上がりが
  真夜中なので
  日差しがないと
  画像が全然
  綺麗じゃないなー。







中身も、オットの大好きな
シャウエッセン。
チーズかかってるから
分かりづらいけど
成型はこの方法です。
    ↓


チーズんとこ、ちょっと
焼きすぎちゃったかなー。









話変わって、ウォーキング日記です。
それもまだ雪が残る、1月のこと。
うぅ~、どんどん遅れてくよぉ~…



+++ 週末2万歩ウォーキング!編 +++



神保町にあるおいしい天ぷら屋さんが、千住にもあるって言うんで、電車電車に乗って行ってみることに♪

せっかくだから、途中から金八先生でおなじみの荒川土手をウォーキングしながら、行くことにしたよ。



土手にはまだ
たくさんの雪が残ってたよ
川風が強くて激寒っ!



マラソン大会らしく
大勢の人が走ってた
ファイト~



【いもや】さんです
上天丼1050円
写真が小さいから
分かりづらいけど
私ひとりじゃ食べきれない
ほどのボリューム!



こちらは平成天丼1300円
本当は普通の天丼のつもりが
お店の張り紙を見て急遽注文
もーのすごいボリューム!!
ついついビールも
頼んじゃったよ~



そしたらサービスでまた
頂きました♪
帰りに揚げ玉も購入
冷凍保存して、うどんや
焼きそばに使ってます
ごちそうさまでした!



食後のデザートは
【かどや】さんへ
あの昔懐かしい風情から一転
改装されて綺麗な佇まいに



みたらしとあんこ
1本90円
私はもう満腹でムリだよぅ




ネコ発見!
でも、この辺のネコは
あんまり懐かないんだよね
ムスぅ~( ̄‥ ̄)



帰りも交通機関を
利用したので
全然歩けませんでした

昔から地図を見るのが大好きで、都バスの「みんくるガイド」って言うのをもらって、トイレに貼ってずっと見てたんだけど、最近はもっぱらグーグルマップを眺めながら、次はどこ行こうかと、まだ行ったことのない場所を探し求めて、ウォーキング場所を見つけるために、日夜地図をスクロールさせています。
やっと暖かくなってきたなーと思ったら、今日はまた寒いね~。こうやって、おいしい物を食べて歩けるのも、健康であるからこそ!夫婦で仲良くいられることに感謝して、来週もまた、楽しく歩ける場所を探します♪












++++ 天ぷら♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.25 16:30:40
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.