7404807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.27
XML
ウォーキング日記&カニたっぷりのパスタのレシピもあります♪




こんにちは!
毎週末に歩いてるので、ウォーキング日記がたまり
全然パン工房じゃなくなってから、早6年?
タイトルを変えたいくらいだけど、いろんなところにリンクを貼って頂いてる都合上、
そう簡単にもいかず、ウォーキング日記と共にお料理写真も載せる
という荒業で対処している今日この頃です( ̄∇ ̄*)ゞ



そこでまずは、ボリューム満点のリングイネからスタート!


作り置きしておいた自家製トマトソースに、生クリームを加えて仕上げました。
麺の量は、80~90gくらいなんだけど、エノキでカサ増ししてるのと
たらばがにの缶詰がたっぷり入って、贅沢よ~♪






十条って知ってる?
地元の人しかなかなか知らないと思うけど、私は小学校の頃、毎週電車で赤羽まで通ってたことがあって
ちょっと馴染みがあったのと、大きな商店街があるってことで、行ってみることに♪



+++ 週末2万5,000歩ウォーキング!十条編 +++





いくつもの商店街が集約して
どれだけ歩いても飽きない!
ここに住めたらきっと便利♪
物価も安いしなんでもあるし




オットが注文したのは
牛醤油らあめん750円
麺は佐野ラーメン風で
良いんだけど、スープは
ふたりとも苦手だった…



私はこれ
牛塩らあめん700円
やっぱり鶏や豚の方が
おいしいと思ったなぁ
好きずきなんだろうね



いつも行列の鳥肉屋さん
すぐ近隣にペットとしての
鳥屋さんがあってインコが
鳴いてるのがエグイ!  



チキンボール1個10円
このままでおいしい♪
その場で熱々でつまみ食い

他にも、焼き鳥とか餃子、焼売、いろいろ買って帰りました。大人気のパン屋さんとか、名物のからし焼きとか、気になるものがまだまだあって、実はこの後も何度も足を運んでるほど、十条の虜になってる私たち。いずれ住むことになるくらいの勢いです。



製麺所で買ったうどん
今まで買った製麺所の麺で
いちばんおいしかった♪



この焼きそばも同じお店の
炒飯スープを付けて
ごちそうさまでした



25,000歩
少しずつ距離が延びてきて
体力も徐々に復活です










++++ 麺♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.27 12:01:31
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.