7411771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.11
XML






こんにちは!
ご無沙汰してます。
前に書いた帽子作家のいとこが、結婚しました~!

小さいころは元気いっぱいのハチャメチャな面白い子で、私ともしょっちゅう喧嘩してた。
知らないおじさんに、どんどん話しかけちゃうし、おおらかでちょっと天然?って感じだったけど
今はすっかり大人しくて優しいお姉さん、という感じ。
顔も綺麗で、スタイルもよくて、真面目ないい子になっちゃった(○`ε´○)
いつかまたきっと、あの毒を吐く強烈な姿を見てみたいと、ひそかに願ってやみません。

と、そんないとこの新居に、遊びに行ってきました♪
と言っても2月の連休の話なので、ずいぶん前のことですが。






お昼はダンナさん特製カレー
ニンニクたっぷりでパンチが
ガツンときいてます!
すごくおいしかったよ~♪



キャベツのお浸しだったかな?
2か月も前のことで
すっかり記憶が…

この後も、お菓子食べながらおしゃべりして、駅前の商店街をブラブラしたり、途中で焼き鳥買ったりして、あっという間に夕飯の時間。楽しい時間はすぐだね。



叔母作のロールキャベツ
あっさりスープだけど
旨味たっぷりでおいしい!
さすがです



セロリと茄子の炒めもの
セロリをこうやって食べるの
初めてだけどすっごく
おいしかった!マネしちゃお



お土産に持って行った
ホレンディッシェ・カカオシ
ュトゥーベ のバウムクーヘン
ドイツの無添加バウムです









ドイツ人のバウムクーヘン職人さんが、テレビで「バウムクーヘンは、こうやってカットして食べるとおいしい」って言ってたので、我が家ではマネっこして食べてます。今までは、縦に5ミリ~1センチくらいの薄さで切って食べるのが、大好きだったんだけど、同じ理屈な気がする。

バウムクーヘンは、薄い状態で層を味わいながら食べるのが、おいしいと思う。でもこの切り方、大勢で一気に食べるなら良いけど、何回かに分けて食べる時は、乾燥しやすいし、ちと不便だね。





すっかりお酒を飲まなくなって、お茶タイムを楽しむようになり、普段はコーヒーか紅茶が多いんだけど、この日のお供は鉄観音。鉄観音ってさ、1杯目、2杯目と、どんどん味が変わっていって、7~8杯目までおいしく飲めるのがうれしい♪

おいしいお茶、紅茶、コーヒー等、お薦めがあったらぜひ教えて!情報、お待ちしてます(* ̄∇ ̄*)























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.25 16:26:34
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.