7412492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.27
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
手打ち麺や餃子をたっぷり頂きました!


ごぶさたしております。
年末恒例の武道館コンサートで、精も根も尽き果てたのか ←演じたわけではない
高熱が出て、気管支炎も併発し、すっかり寝込んでおりました。
せっかくの3連休も、もちろんクリスマスだって台無し。
予定してたことが全て流れ、ただじっと寝たきりの日々で
オットにも、ほんと申し訳ないことしたなぁと思います。

夜中はセキで眠れないから、また治りが遅いんだ。
ヒューヒューゼーゼーは、やっと治まりかけたとこで
明日からの9連休は、遊びに行けるといいなぁ。

今年も喪中なので、おせちの準備も飾りもないので
穏やかで静かな年越しになりそうです。




 これがね、最後に出かけた日の様子。
 永ちゃんがさ
 「帰りにうまいビール飲もうぜ!」
 って言うんだもん。
 そしたらやっぱ、飲むよね♪

 まずは辛い味付けのもやしと
 焼き餃子に生ビールでスタート!



 箸休めのたたききゅうり。
 オットが、きゅうり好きの
 私のために、気をつかって注文。

 でもさ、主婦って外では
 家で作るの大変なもんを
 注文したいんだよねぇ。



 ってことで、豚の角煮。
 これで400円は破格!
 トロトロに煮込まれてて
 味付けはちょっと中華な感じ。
 自分で作る味とは、また全然違って
 これも外食の醍醐味よね。



 おでんはお好みで1個ずつ。
 大好物のちくわぶがあって幸せ♪
 もっとグズグズに煮崩れた頃が
 ほんとは食べごろです。



 こちらがメインの手打ち焼きそば。
 噂で聞いてたのと、良い方に
 ちょっと違ってて、ソース味っぽいし
 ここにも角煮がたっぷり入ってて
 これもおいしかった~
 注文が入ってから、麺を切って
 茹でてるので、モチモチしてて
 ほんとにおいしかった♪



この日はね、武道館が終わって、永ちゃん仲間と飲みに行こうかぁ~
ってとこで、スマホに着信が。
オットが武道館前まで来てると言う…
ストーカーかよっ!

こういう時にさ、コンサート観てない人、
しかも家族なんかが迎えに来たら
テンション下がるだけ下がるじゃん。

何よりも外食が大好きなオットなので
どう考えても、それ目的でやってきたに違いないんだけどさぁ。



 スマホで撮ってるから
 ブレるぶれる。
 あと、人が入れ代わり立ち代わり
 この前で撮影してるので
 誰もいない、この状態を狙うのは
 奇跡の一瞬です。

 ちなみに最終日、アリーナ席、
 前から10列目でした。




 アリーナ席にだけ降ってくる
 このリボンを眺めながら
 PCで永ちゃんのDVDをかけて
 ウイスキーコークならぬ
 ブランデーコークを♪

 この後、ダウンするとも知らず
 幸せな時を過ごしたのでありました。



あと4日で今年も終わりです。
冬休みに入るので、もうブログも最後の更新になるかな?
今年は、あまり体調が良くなかったので、来年はもっともっと強くなれるよう
ウォーキングに励み、体力づくりをしたいと思います。

みなさんにとって、良い年でありますように。
来年もまた、よろしくお願い致します。





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





++++ 今冬買って良かったもの♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.27 12:01:12
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.