7412076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.02
XML
カテゴリ:おやつレシピ
アガーで作る、ふるふる食感の超簡単レシピです♪

楽天ブログの仕様がまた変更され、メイリオがデフォルトフォントになったようです。
何の通達も届いてなかったので、いきなりレイアウトが崩れててビックリしたよ~

メイリオ自体は好きで、本文にはわざわざ使ってたくらいだけど
トップページやレシピ一覧などは、前のフォントに合わせて作ってあるので
完全にレイアウトが崩れ、はみ出して見えない部分ができちゃった( ̄ε ̄;|||

時間はかかると思うけど、1つ1つ作り直していくので
それまでは見づらいと思いますが、ご了承ください。






レシピブログさんのモニター企画、ブリタの浄水ポットが当たりました~( ̄∇ ̄*)♪
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ
BRITAの水でつくる世界の料理レシピ


まずは最初の準備があるの。
カートリッジを水に浸して、2回浄水してそのお水は飲めないので
3回目からが、飲用として使用可能になるんだって。

それは放っておけばいいから、なんてことないんだけど
問題は冷蔵庫のスペース!
うちは大きな冷蔵庫なんだけど、ドアポケットはミッチリ使っちゃってるから
あれこれ移動させて、なんとか空けて入れてみたけど、左側は2列ともまず入らない。
右ポケットは手前はムリだけど、奥にやっと入りました♪
でも、奥だと取り出しにくいから、野菜室に入れようかなぁ…
ただ、野菜室もほぼ満杯だし、置き場所は追々考えていこうと思ってます。



ダイレクトに水の良し悪しが分かるのは、コーヒーや紅茶、お吸い物…と
あれこれ浮かんだんだけど、「おいしい水で作るレシピ」って言ったら、まずはこれでしょ!

配合さえ覚えちゃえば、難しい手間も工程もなく
失敗することは、まず無い!と言える、水ゼリー。
一般的なゼリーを作る時みたいに、大量のお砂糖にビビることもないし
とりあえず作ってから、各自好きな味付けにできるのもいいよね。





今回は、先日購入した丸いチョコレート用の型で作ってみたら
ゼリーがふるふるすぎて、まん丸く抜くのは、ちょっとムリだったけど
ちょうどひと口サイズで、とっても食べやすかったので良しとしよう( ̄∇ ̄*)ゞ

クランベリーのはちみつシロップ漬けをのせました。
これもまた合う!!!
水ゼリー自体には、何の味付けもしてないから、こういう甘い系のものでも
前に作ったところてん風でも、いろいろ合うのがうれしいの。


*  **  *  **  *  **  *

ところで。
楽天ブログのプレビュー画面。
こちらも、開くたびに別タグで1回1回新たに表示されるように、変わったみたい。
書いてる人はきっと分かると思うけど、表示するにも少し時間がかかるし
何度もプレビューするので、ズラリと並んだタグに圧倒されちゃう。
別タグで表示するなら、最初に表示された同じタグで
更新されるとありがたいんだけどなぁ~

しかも!10,000文字を超えると、プレビュー自体が見えなくなって
エラーメッセージが( ̄Д ̄;)
いつも長文なので、10,000文字を超えることは、しょっちゅうなんだけど
プレビュー見ながら、文字をカットしていきたいのに…
ん~~~、困った。

4月になって消費税もアップしたし、いろんな新しいことに順応していくのが大変よ。
どんな変化にも対応していく柔軟性を持ってないと、と思います。





にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ






・水・・・・・・250cc
・アガー・・5g
1、お鍋に水を入れ、アガーを茶こしで
  濾しながらふりいれ
  すぐにかき混ぜて、火にかけ溶かす
2、あら熱を取り、型に入れて
  冷蔵庫で冷やす

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ ブリタの浄水ポット♪ ++++












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.02 12:06:03



© Rakuten Group, Inc.