7411908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.07.02
XML
ウォーキング日記&超手抜きの簡単デザートです♪
う~ん♪今日はいい天気だった!
シーツ洗って、お布団干して、枕も干して、お洗濯して。
こんな風に1日カラッと晴れてる日は、やっぱり気持ちいいね♪


うちでは「非常用」と称して、水はもちろんのこと、
缶詰やパックのご飯、インスタント食品などを常備してるんだけど
震災の時に「冷凍食品が意外と役にたった」という話を聞いて
少しだけど、冷凍食品も常備することにしてるの。

冷凍食品の賞味期限って、結構長く設定されてるけど
家庭用の冷凍庫だと、開け閉めも頻繁だし
どう考えても徐々に劣化しそうだなぁ~と思って
大体は1~2ヶ月以内に食べるようにしてます。

で、今回初めて買ってみたのがこの、パンケーキ♪

ネットスーパーで買ってるからね、実物を見てないもんで
想像してたより、すっごく小ぶりでかわいい。
このまま食べても、満腹感が…と思い、
フルーツとヨーグルトでカサ増しです(o ̄ー ̄o)

ほんとなら、生クリームに粉糖…といきたいとこだけど
そこはカロリー考えて、無糖のヨーグルトでヘルシーにね。
それにしても最近の冷凍食品は、ほんっとよくできてる!
特に麺類はすごいよね~
ヘタなうどん屋さんより、おいしいんじゃないかって思う。
でもさ、うどんやお蕎麦はあるのに、冷やし中華は無いよね?
あ、あと、パスタの麺だけとかあると良いのになぁ~





そしてここからウォーキング日記。
久しぶりの銀座で、偶然通りがかった焼小籠包のお店。
「禁煙」だったので、即決で入りました。

焼小籠包3つと麺がセットで600円だったかな。
麺は4つから選べるんだけど、この日はもう
2つからしか選べなくて、ちょっとガッカリ。

ほんとはジャージャー麺が良かったけど
担仔麺(ターミーメン)を注文しました。

ヨーグルト好きだけど、飲むヨーグルトはそんなでもないし
メーカーによっては、苦手なものもある中、
福島県にべこの乳っていうのがあって
飲むヨーグルトの中で、断トツにいちばんおいしい♪

その、べこの乳のソフトクリームときちゃ、
食べないわけにいかないでしょ~
思ったよりアッサリしてるけど、ミルキーでおいしかった。


この後もさんざんアチコチ周り
これはどこだったっけ。
そうそう、山形の玉こんにゃくです♪
この日はまだ寒かったので、お腹にしみました~


歩数はこんなもんでも、ランチもカウンターで簡易座席だったし、
お茶もしてないし、ずーっと歩きっぱなしだったから、体はヘトヘトでした。
おいしいもん食べて、お土産もいっぱい買って、楽しい休日です。






にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





++++ 焼き小籠包♪ ++++














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.02 18:17:31
[ウォーキング&お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.