|
カテゴリ:インキュベーション
新しいビジネスモデルというのは、
説明しても最初は殆どの場合、 ネガティブフィードバックのほうが 多いものです。 大事なのは、ネガティブフィードバックの中から 有益な示唆、情報を得て弱点を補強したり、 ビジネスモデルを微調整することです。 まあ、微調整というのはひとつポイントで、 あまりここでブレ過ぎるのもまずいので、 やっぱり譲れない軸というのはあったほうが 良いでしょうね。 ブレイクポイントのビジネスモデルも ポジティブなフィードバックを受けた記憶は 全くないのですが、それでも何とか7年間 やって来られたのは、 ネガティブフィードバックから 多くの学びを得られたからだと思っています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.01.13 02:13:57
コメント(0) | コメントを書く
[インキュベーション] カテゴリの最新記事
|