427358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふーはるmamaの楽天生活。+パン・お菓子作り♪

ふーはるmamaの楽天生活。+パン・お菓子作り♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ぷーちゃん223

ぷーちゃん223

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

September 30, 2010
XML
カテゴリ:毎日のこと
今週は火曜日、水曜日と連続でランチバイキングに。

画像はありませんが内容を紹介します!



WTCワールドビュッフェはこの9月にリニューアルしたそうで、

新聞の折り込みチラシを見た友達に誘われて行きました。

HPにも5%オフのチケットが載ってました。

大人は割引してもらって1500円弱です。


11時のオープンと同時に店内に。

平日だからか普通のお客さんは私たちだけ。

サラダ、パン、スープ、味噌汁、カレー、唐揚げ、

ポテト、ハンバーグなどのスタンダードなものもあり、

たこ焼き、鯛の荒炊き、串カツ、ちらし寿司、エスニックな味のビーフンなんかもあり、

お料理は子供でも大人でも楽しめそうでした。



私が気に入ったのはカボチャスープと串カツ。

串カツは豚肉の薄切りを巻いてカツにしてあるようで、とっても柔らかかった!

友達はカレーライスにそのカツを乗っけてカツカレーにしてましたよ。

唐揚げもカリカリで気に入りました。


ドリンクバーもありましたが、ホットコーヒーが少しぬるかったのが残念!

それとデザートはケーキ類は一切なくライチとフルーツポンチ、ソフトクリームのみです。

ソフトは自分で入れるので子供は喜びそう。

バニラ&チョコのミックス味もありました。



修学旅行シーズンなのか、小学生の団体客がどーっとと入ってきて食堂みたいになりましたが、

さすが高層階のレストラン。

景色はとってもよくて六甲の方まできれいに見渡せました。

夜の夜景もとっても素晴らしいと思います。





水曜日はこれまた最近オープンした上本町YUFURA。

新歌舞伎座がメインの建物なので入ってるお店はユニクロや無印など

そんなに大したことはありません。

飲食も鎌倉パスタや回転寿司のCHOJIROなど行ったことのあるお店が・・・

うおまんは日本料理ベースの居酒屋みたいな感じのお店。

初めて行きましたがランチバイキングに興味を持って入ってみました。

お好きなメイン一品+お惣菜とドリンク・デザートが食べ放題です。

メインによって値段は多少変わりますが、私は本日のおすすめ魚料理に。

鰆の西京焼きで1480円でした。

一緒に行ったパパは豚の角煮で1380円。


お惣菜はどれも薄味で大人にぴったり。おじいちゃんおばあちゃんでも大丈夫です。

小松菜の炊いたの、肉じゃが、寄せ豆腐、エリンギとゴーヤの天ぷら、赤だしなどなど

ご飯は白米ときのこの炊き込みご飯でした。

香の物もゆず大根と白菜の浅漬けがあってご飯が進みました。



デザートはココナッツ白玉、ミニロールケーキ、抹茶ときなこのわらび餅。

どれも甘さあっさりで美味しかった!

ドリンクは自分で選んで淹れる紅茶やコーヒーでした。

ジュースはオレンジジュース一種類だけ。

お客さんは年配の女性が多かったです。

子供連れにはちょっときついかな?

うちの子はわらび餅やお魚・和食好きなので連れて行ったら喜びそうだ。

ちなみに子供はメインがなくお惣菜等のバイキングのみで780円だったかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2010 11:26:21 AM
[毎日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.