343059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

雨の日は(植物編) New! みなみたっちさん

今日は曇りです New! mogurax000さん

30年前と今、歴史は… New! ひでわくさんさん

三回目のカワガラス… フォト原さん

久し振りのイソヒヨ… どじょう家族さん

山間の川を歩く 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.11.09
XML
ちゃんと鳥を見始めてから、丸二年が経過しました。
ライフリストを増やす事には、あまりこだわりが有りませんが
地元にどんな鳥が見られるかは、とっても興味があります。

昨日のミヤコドリで、地元での確認種は197種。
(声だけ確認も数えるなど、かなり甘いカウントですが...)
その余波の中、実は今日も新しい鳥がやってきました。

今日もミヤコドリがいてくれたので、しばしばその場所へも顔を出しながら
いつものように地元を回っていたのですが、夕方近くになって...

ズグロカモメ
ズグロカモメ posted by (C)bride619

潮が引いた干潟に、ズグロカモメがぽつんと一羽。
この鳥も、車でひとっ走りの越冬地では見られますが
大好物のヤマトオサガニがいないこの干潟には、なかなか居着いてくれません。
市内では初めて見ましたが、今回も1時間ほどで姿が見えなくなりました。

ズグロカモメ
ズグロカモメ posted by (C)bride619

ズグロカモメ
ズグロカモメ posted by (C)bride619

しかしまぁ、ユリカモメも可愛いですが
こちらは輪をかけて可愛いですね(^o^)
小さいし、黒くて小さな嘴がチャームポイントかな

ズグロカモメ(飛翔) ズグロカモメ(飛翔)
ズグロカモメ(飛翔) posted by (C)bride619

今日も天気がイマイチで、飛翔写真は大変。案の定露出失敗の連発でした。
潮が引いてる時間で、なかなか飛んでくれないし
飛んだ時には遥か遠くという感じで(笑)

おまけです...

チュウサギ
チュウサギ posted by (C)bride619

なんか小さいと思ったら、これはチュウサギですね。
夏鳥ですが、まだいたのか...しかも珍しく干潟に入ってました。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.10 01:02:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.