343492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

鳥さんは不作です。 New! mogurax000さん

オオルリ地元一陣到… New! どじょう家族さん

姫の修学旅行、お土… New! ひでわくさんさん

残る桜と散る桜/カワ… New! みなみたっちさん

カタクリとギフチョ… フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2008.12.29
XML
マイフィールドにこだわって...などと書きましたが
決して遠征をしないわけではありません(笑)
足が伸ばせる範囲に見た事無い鳥がいれば、やはり見てみたいもの。

冬休みに入ったので、ちょっとお出掛けしてみました。
予報では雨が降るかも...という事でしたが
今日しかチャンスがなさそうだったので、強行出撃です♪

運良く、地元の方?に行動パターンなどを教えていただきました。
最良の撮影ポイントも教えていただきましたが、あまり時間もないので
とにかくひと目見て記念写真をと、もう少し広範囲に探してみました。

タカサゴモズ
タカサゴモズ posted by (C)bride619

一時間ほどで、お目当てのタカサゴモズが見つかりました(^^)

タカサゴモズ
タカサゴモズ posted by (C)bride619

特に飛んでいる時の姿は、とっても奇麗でしたが
なにより第一印象は「しっぽ長っ!」
モズの仲間の中でも、ひときわ長いですね。

タカサゴモズ
タカサゴモズ posted by (C)bride619

距離も近くはないので、望遠端に倍率を上げて撮影。
曇天で、シャッタースピードが上がらず苦労しましたが
雨が降らなかっただけでも良しとしましょう。

タカサゴモズ
タカサゴモズ posted by (C)bride619

チャンスは長続きせず、
背中からの写真が撮れないままに、飛んで行ってしまいましたが

タカサゴモズ(正面顔)
タカサゴモズ(正面顔) posted by (C)bride619

不思議な事に
何故か正面顔は撮れるんです(爆)

以下、おまけですが...

オオジュリン
オオジュリン posted by (C)bride619

タカサゴモズを探しているとき、近くに居たオオジュリン。
そういえば、今期まだ撮ってなかったなぁとシャッターを切りましたが
よく見ると足の付け根にケガ?
ちょっと心配ですね。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.29 19:11:37
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.