343544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

間違って手にした「… New! ひでわくさんさん

桜の中を特急が行く New! みなみたっちさん

今日は雨降り New! mogurax000さん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.01.04
XML
ちょっと順番が前後しますが、実家からもどった3日の鳥見です。

こちらではガン類は、あまり見る機会が多くありませんが
昨年末話題になったコクガンがまだ見られると聞いて、3日に見てきました。

コクガン若鳥
コクガン若鳥 posted by (C)bride619

まだ早朝で撮影にはまだヒカリが弱いですが
割と近くから撮影させてくれました。

コクガン若鳥
コクガン若鳥 posted by (C)bride619

上面に淡色の横縞があり、若い個体のようです。

コクガン若鳥
コクガン若鳥 posted by (C)bride619

ガン類の中ではかなり小型で、ウミネコとならんでもこんな感じ。

コクガン若鳥(正面顔)
コクガン若鳥(正面顔) posted by (C)bride619

記念に例によって正面顔も(o<>o)

一方、年末の数日間は姿が見えなかった
シノリガモの様子を見に行くと...

シノリガモ3羽
シノリガモ3羽 posted by (C)bride619

なんと、仲間を2羽も連れて来てました
しばらく留守にしていたのは、呼びに行ってたのかな(^^)

シノリガモ若♂2羽
シノリガモ若♂2羽 posted by (C)bride619

手前側が、従来の若い♂ですが
後側の個体も、後頸部などの白班から若♂の様です。
従来の個体ほどには、まだ羽の色が出始めていない様です。

シノリガモ♀
シノリガモ♀ posted by (C)bride619

あと一羽は♀個体で、若♂二羽でこのお姫様を争うのかな?(笑)

シノリガモ3羽
シノリガモ3羽 posted by (C)bride619

本日4日も、この3羽の姿が見られました。
みんなこのまま、居着いてくれると良いな♪

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.04 21:51:43
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.