343588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今日もまたまた雨ふ… New! mogurax000さん

模範を示さない政治…… New! ひでわくさんさん

サトザクラ(八重桜)… New! みなみたっちさん

カワガラスの滝裏突入 どじょう家族さん

夏鳥三種盛り フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.02.13
XML
今回の遠征で、ぜひ見たかった
ナキハクチョウとハクガンには、首尾よく会うことが出来ました。

さて次に会いたかった鳥は、ハクガンと違って
広大な農耕地のどこかにいるはずですが
保護色系の色だし、さすがに超強行軍ではつらいかな...と思いきや

ん?右から二番目は?
ん?右から二番目は? posted by (C)bride619

飛翔中のマガン群れの中にその姿が!
まさか向こうから来てくれるとは、思いもしませんでした。
着陸地点を双眼鏡で見極めた上で、現場へ急行。

見っけ♪
見っけ♪ posted by (C)bride619

うまく見つけられました(^^)
やっぱり保護色系だし、もし飛んでくれなかったら
この広大な農耕地帯で見つけるのは難しかったかも...

アカツクシガモ
アカツクシガモ posted by (C)bride619

アカツクシガモ
アカツクシガモ posted by (C)bride619

これも初めてお目にかかる、アカツクシガモです。
全体に割と淡色で、黒い頸輪もないので、♀の個体のようですね。

アカツクシガモ(正面顔)...ん?!
アカツクシガモ(正面顔)...ん?! posted by (C)bride619

おなじみ正面顔...
なんてのんきな事を行ってる場合じゃありません。
画角内に、真っ白い鳥が!

奇跡の2ショット(笑)
奇跡の2ショット(笑) posted by (C)bride619

奇跡の2ショット(笑)
奇跡の2ショット(笑) posted by (C)bride619

ちょっと離れたポイントに居たハクガンが、偶然にも飛んで来てくれて
アカツクシガモと奇跡の2ショットです♪
ん~なんかおとぼけ顔が二羽そろって、なかなかいい感じですね。

奇跡の2ショット(笑)
奇跡の2ショット(笑) posted by (C)bride619

この2ショットなんて、もう二度と見られないかも...

幸運にも恵まれて、強行軍の割には
見たかった鳥にはほとんど会えましたし、大満足の遠征でした♪

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.13 07:03:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.