343379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

法律違反し「裏金」…… New! ひでわくさんさん

桜~満開から散り始… New! みなみたっちさん

スズラン New! どじょう家族さん

今日は高齢者講習 New! mogurax000さん

カタクリとギフチョ… フォト原さん

カワガラス 餌渡し 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2010.05.09
XML
以前、遠征して見てきたアカアシチョウゲンボウ
わずか一週間後に地元に出現したことがありましたが
またまた、地元へ連れてかえってしまいました(笑)

今回は、GW中に離島で見てきたこの鳥です。



ホオジロ(正面顔)
ホオジロ(正面顔) posted by (C)bride619

地元で、ホオジロがよくさえずっているポイント。
ここは、渡りのホオジロ類にも良さそうなので
以前からマークしていたのですが



キマユホオジロ
キマユホオジロ posted by (C)bride619

今日はこの場所で、キマユホオジロを見つけました。
今日は他の鳥がさっぱりだったので、かなり意外でしたが
狙った場所が的中するというのは、気分がいいものです♪



キマユホオジロ
キマユホオジロ posted by (C)bride619

キマユホオジロ
キマユホオジロ posted by (C)bride619

顔の色や、喉の部分に縦斑が無い事から、雌個体だと思います。
今回は手強くて、なかなかデジスコでは撮らせてくれず
かろうじて400ミリで撮った証拠写真のみ。



キマユホオジロ(正面顔)
キマユホオジロ(正面顔) posted by (C)bride619

その状況でも、正面顔だけは外せません(爆)

(JUNE)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.09 22:13:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.