225624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

con brio ~いきいきと~

con brio ~いきいきと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴこもん♪

ぴこもん♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴこもん♪@ Re:お元気で。。。(01/30) fu-e-pさん お返事遅くなりすみません。…
ぴこもん♪@ Re[1]:一旦、お別れ(01/30) 青い鳥 **さん お返事遅くなりすみません…
fu-e-p@ お元気で。。。 楽天ブログをやめられるのですね。残念で…
青い鳥 **@ Re:一旦、お別れ(01/30) facebookで繋がっているとはいえ、やっぱ…
ぴこもん♪@ Re[1]:大晦日なので(12/31) 青い鳥 **さん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

退院 飛鳥mamaさん

みっちぃのぼちぼち… ♪みっちぃ♪さん
やりくり上手目指せ… tomomama9512さん
つれづれなるままに… musicエンジェルさん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
おはなしのトンネル keraKERAさん
ぴあの・ぴあの まみっしもさん
jamのひとりごと jamnanaさん
空と海と私と 沢村 光さん
わたし色の日々 とらトクさん
2008.01.03
XML
テーマ:京都。(6070)
カテゴリ:暮らし
昨日、唐突に旦那が
「鞍馬に参拝しようか~。昔、よく親父に連れて行ってもらったわ~。
久しぶりに行ってみたい!」
と言い出しました。



今日はいいお天気だったし、バスやら電車やら乗り継いで、行ってきました!

冬の間は、ケーブルカーは運休しているのですが、
お正月三が日だけは運行しているのだそうです。
でも、すごい人で、待つのが嫌いな主人は「歩くで!!」と、
参道をてくてく歩くことにしました。

歩く人 雫 歩く人

はじめは意気揚揚と
鞍馬1

歩きだしてすぐに、息切れしてきた私。

昔は、こんな坂、どれだけの階段があっても全然平気だったのに、
ショックショック!!
やはり日頃の運動不足と、いつの間にか衰えていた体。

いつまでも若くはないのだと、本当にショックを受けてしまいました~。

本堂のあるところです。
鞍馬2

でも、甘酒の接待を受け、生き返った私。

帰りの下り坂は、足どりも軽く、ラクラクおりてこれましたグッド


イッシシ&ノッシシは先にチャッチャッと歩いて行き、
「やっぱり若いな~」と旦那と苦笑。
でも、そんな二人の後ろ姿を見、こんなお出かけもあとどれくらいできるのかな?
とちょっとしんみりしちゃいました。


ウィンク

帰りのバスの中で、ラッキーなことが!

ノッシシが真っ先に見つけたのですが、

「ヤサカタクシーの四つ葉マークやぁ~~!」
(この四つ葉タクシーについてはこちらを参照してください。)

お正月からとても縁起のいいスタートがきれましたハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.03 22:46:49
コメント(20) | コメントを書く
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.