225950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

con brio ~いきいきと~

con brio ~いきいきと~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴこもん♪

ぴこもん♪

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

ぴこもん♪@ Re:お元気で。。。(01/30) fu-e-pさん お返事遅くなりすみません。…
ぴこもん♪@ Re[1]:一旦、お別れ(01/30) 青い鳥 **さん お返事遅くなりすみません…
fu-e-p@ お元気で。。。 楽天ブログをやめられるのですね。残念で…
青い鳥 **@ Re:一旦、お別れ(01/30) facebookで繋がっているとはいえ、やっぱ…
ぴこもん♪@ Re[1]:大晦日なので(12/31) 青い鳥 **さん コメントありがとうござい…

お気に入りブログ

おはなしの集まり … keraKERAさん

引っ越す 飛鳥mamaさん

みっちぃのぼちぼち… ♪みっちぃ♪さん
やりくり上手目指せ… tomomama9512さん
つれづれなるままに… musicエンジェルさん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
ぴあの・ぴあの まみっしもさん
jamのひとりごと jamnanaさん
空と海と私と 沢村 光さん
わたし色の日々 とらトクさん
2012.02.11
XML
テーマ:柴犬同盟(13528)
カテゴリ:わんこ
昨日の朝、いつものように旦那が散歩に連れ出そうとしたとき、
「ん?なんか動きがおかしいな?」と思ったそうです。

それでも、いつもと同じように、
おしっことうんちも出たので、「大丈夫だな!」と思っていたのに。

歩く人 歩く人

家に帰ってきてから。

いつもだったら、朝のひと運動があるはず。
ボールをくわえて、部屋の端から端まで、走り回ります。

なのに、全く動かない。
良く見ると、身体が震えてる。


そういう日に限って、朝から出掛ける用事。
と~っても心配でしたが、午前中は出掛けました。

車 車

昼になっても、状態は変わらず。
震えている、というより痙攣!?という感じ。

「うわ~、今の時間は獣医さんやってないし・・・」
と泣きたくなる。

でも、昼にレッスンしなくてはならないし、
モンドをゲージに入れて、レッスン。

時計 時計

夕方。
散歩に誘っても、ゲージから出ず。
震えは止まったり、あったり・・・
結局、散歩はあきらめました。

「やっぱり獣医さんに連れていこうかな」と思うものの、
夜のレッスンがある。
旦那はいるけど、息子たちがまだ帰ってなくて、
旦那一人で獣医さんに行ってもらうのをためらう。

レッスン終了、ゲージを開けると、元気に出てきた!

と思いきや、すぐ固まる。

動こうとしない。というか、脚が動かないという感じ。
昼は、座ったり、寝たり出来ていたのに、
立ったまま、首だけは動くけど。顔は悲しそうな、情けなさそうな。

号泣

すでに、獣医さんの診察時間が過ぎているので、
学校から帰ってきた息子たちや私は、泣きそうだったり
イライラしたり。

お構いなしの三男が、動き回るのを
「今、もんちゃんがしんどそうにしてるやろ!!
あんたも、じっとしてなさい!!」と、意味もなく怒ってしまう。

それでも、私たち家族は夕食を食べ、それをテーブルの横で
じっと立ったまま見ているモンド。

号泣このまま、どうにかなっちゃったらどうしよう。

息子たちに「何で獣医さんに行かへんかったんやムカッ」と
怒られ、私も不安に押しつぶされそうになって、
本当に泣きたくなりました。


とりあえず、食べるかな?とモンドにもドッグフードを与えると・・・

すると、歩いた!!

そして食べた!!

それから水を飲んだ!!

そしたら・・・

いつものモンドに戻った!

固まっていた脚が動いて、走ることもできるようになった。
表情も柔らかくなった大笑い

そして今日は、いつもと変わらぬモンドだ。きらきら

?

昨日の一日は、何だったんだろう?

ひとつの仮説。

きっと風邪をひいてしまったんだろう。
そして水をほとんど飲まなかったので、脚が攣ったのか?


今回は、大事にならずに済んだけど、
もうこんなモンドをみるのは、つらい。

やっぱり早めの受診が必要ですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.11 23:11:48
コメント(8) | コメントを書く
[わんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.