400229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Home LOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.17
XML
カテゴリ:
昨夜、台風の雨に追いかけられるようにして、1泊2日の旅行から帰宅。
夜中~今朝まで打ち付けるような強い雨が降っていましたが、
この雨も昼には上がりそう。

早く大量の洗濯物を干したいなぁ。。。

----------------------------------
さて、夏休みの家族旅行。
夫が長い休みはなかなか取れず(長い旅行はお金もかかるし&疲れるし)、
今年も1泊2日で東京へ行ってきました。

ブログ村テーマ
東京


移動はラクチンな車。
新幹線の方がスピーディーではあるのですが、移動中ぐうたらできないのと、
子供がケンカしたりしても気にならないのは車なんですよね。
お盆中や年末年始、GWは東京都心は車が空いているので、
快適に車でも移動することができます。

初日。
朝3時に起きて、遅くても4時には出発と思っていたのですが、
錦織くんのテニスの試合のライブ中継に見入ってしまい、
寝ている娘を抱っこして車に乗せたら、サンダルを忘れるなどのトラブルもあり、
出たのが4時15分。

キッザニア東京の第1部を目指して、直接ららぽーと豊洲へ向かいました。
到着したのが、7時半。
センターポート入口まで整理券待ちの行列は延びてましたが、
なんとか"119番"という順番はゲットすることができました。

列に並びながら、夫がコンビニで買ってきてくれたおにぎりやサンドイッチを食べ、
8時40分頃入場開始。

無事、狙っていたピザショップの予約を9:50に取ることができました。
お菓子工場は早々に受付中止になってましたが、ピザショップは回転が早いから、
なかなか受付中止にならないんですね。
12時くらいまで予約受け付けていた気がします。

ピザショップの前に、住宅建築現場の1組目を40分間こなし、
ほとんどロス時間なくピザショップへ。



その後は、
宅配センター→石けん工場ーお昼ごはんー街時計(娘のみ)→飛行機(パイロット)→観光バス(お客様)
と回って、終了。

親としてはピザショップと石けん工場はすごく面白そうでよかったです。

今回が2回目のキッザニア東京。
まだ2階とかほとんど体験していないので、3回目もありそうです。

ブログ村テーマ
キッザニアを知りたい!!



キッザニアを出て、サンマルクカフェで休憩した後は、宿へ移動。
今回は、錦糸町の東武レバントホテル東京へ宿泊しました。

素泊まり&駐車場代無料で大人2人小学生1人(幼児は添い寝扱い)で、
トリプルベッド仕様で27,000円。
楽天トラベルで予約しましたが、なかなかコスパ良かったと思います。

そして泊まったお部屋はスカイツリービュー。

画像汚くてすみません

12階のお部屋でしたが、ドーンとスカイツリーが正面に見えて、
なかなか素敵な眺めでした。

夕飯は近くの居酒屋で。
朝ごはんは近くのパン屋さんでテイクアウトしてホテルのお部屋で。
駅前のホテルで、錦糸町駅前も山ほどお店があるので、食事は外でも選り取り見取りでした。

ブログ村テーマ
東京のシティホテル



そして2日目。
当日まで何しようか優柔不断な私は迷っていたのですが、
子供たちの声を受け、スカイツリーに登ることにしました。



とはいえ予約していないので、当日券を買ったのですが、
10分ほど列に並んだだけで購入できて、想定よりかなりスムーズ。
しかも当日券だと事前予約の日付指定券よりも1人に付き500円くらい安いらしく、思わぬところで節約できました♪

まずは350mの展望デッキへ上がって、別料金を払って450mの展望回廊へ移動。


基本、家族で来るのは一生に一度でこういうタワー系は良いのでは?と思っているので、
上まで上がってよかったです。
後は2人とも、彼氏や彼女、友だちと来てね♪

ブログ村テーマ
東京スカイツリー


そのあとは、ソラマチのフードコートでお昼ご飯を食べ、
私の希望で表参道へ車で移動。

どこに行きたかったって?

こちらです。

AWESOME STOREと、


Flying Tiger Copenhagen


表参道なら徒歩3分くらいのところにこの2つがあるので、
表参道ヒルズに車を停めてもらい、
小一時間、1人で買い物しました。

「安物買いの銭失い」の私としては、あまり思い切って買えませんでしたが、
次回にでも買ったものご紹介しますね♪

ブログ村テーマ
☆Tiger☆タイガーで北欧雑貨買いました!


ブログ村テーマ
プチプラなインテリア♪



そして、以前住んでいた埼玉県に移動し、
ママ友&子供の友達に再会することに。

当日まで予定をはっきり決めず、再会のスケジュールも直前まで前後してしまい、
迷惑をかけてしまったのですが、快く迎えてくれた友だちに感謝♪

無事再会できました~。


息子の友達は女子2人なのですが、
赤ちゃんの頃から年中さんまでのお付き合い。
2人とも、いまだに年賀状はもちろん、バレンタインや誕生日プレゼントなど、
忘れずにしてくれる、貴重なガールフレンドです。

…いつかは、「誰?別に会いたくない」となってしまうとは思うのですが(笑)
会いたいと思ってくれるうちは、たまにでもこうして再会できたらいいなぁ。

そして帰宅。
今朝は、昨日買ったこっちにはないクリスピークリームのドーナツで朝ごはんにしました。
この甘さがたまーに無性に食べたくなるんですよねぇ。



----------------------------------

今週末には義父母が我が家へきて、
近場の温泉に1泊することになっているので、早く洗濯を済ませねば~!!
そして家中をキレイにすべく、掃除に精を出すぞ~!
日頃のずぼらのツケがここに来る…(-_-;)

ポイントタウンに参加中。
まだ2000ポイントに到達したばかり。
どうやったらブロガーさんみたいなポイントに到達するんだろう。
研究を重ね、コツコツ気長に頑張りたいと思います。
一緒にスタートしてみませんか?
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それではまた。
お帰り前にポチっとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.17 10:02:06
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

★☆★いつかはほしいものリスト★☆★

お金に関係なく自分がほしいもの。
同じ物は手に入れられなくても、
これらを目指して。
「軸」を忘れないための「備忘録」。

ティータオルのブルー。
ウッドシェルフのタオル掛け部分にかけて、
キッチン近くの給湯モニターの目隠しにしたい。。。


調理中に使うペッパーミルはあるけれど、
食卓近くに置く専用のミルがほしい。
やっぱりプジョーだよなぁ…



一昨年一度は買ったロボット掃除機。
壊れてその後コードレス掃除機を使ってますが、
やっぱりベッド下用にロボットがほしい!
買うならコレだな。


次狙いたいポスター。
やっぱり素敵。


はしごも脚立もない我が家。
何かと不便なのでそろそろ...

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.