400312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Home LOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.20
XML
カテゴリ:
​ご訪問ありがとうございます(^^)

お盆に家族で旅に出てきました。
車で9時間ほどかけて、愛知県まで。
1泊目は夫の両親と合流し南知多温泉にて。
遠浅な海水浴場が目の前だったので、
14時頃着いたにも関わらず2時間海水浴を楽しめました(^^♪
お盆にも関わらず、込みすぎていない山海海水浴場は快適。


2日目は名古屋へ戻りLEGOLANDへ。
13時ころに入場して、18時ころOUT。
それでも数えたらこんなに乗れてました。

1.ブリック パーティ
2.オブザベーション・タワー
3.アンカー・アウェイ
4.スプラッシュ・バトル
5.マーリン・チャレンジ
6.ドラゴン・アプレンティス
7.ドライビング・スクール
8.ロスト・キングダム・アドベンチャー
9.ファラオ・リベンジ
10.サブマリン・アドベンチャ―
11.スクイッド・サーファー
12.ザ・ドラゴン


16時ころから雨やら雷やらで、
外のアトラクションは利用できない時間もあり、
雷雲が遠ざかった隙間を縫って、
最後3つのアトラクションは5分待ちで乗れました!
雨には濡れて、途中ポンチョやTシャツを
買ったりなんてこともありましたが、
お盆中の5時間でお土産も買いながら
これだけの数に乗れたのは雨のおかげですね。
晴れてる時間帯でも最大30分とかだったので、
小さい子供がいるファミリーには
ディズニーより楽しめる遊園地だと思いました。
あ、小4のうちの息子も十分楽しめていたので、
上の子が小学生のうちはレゴランドで十分行けると思います。

園内にはこんなレゴオブジェがいっぱい♪


サブマリン・アドベンチャ―では、
レゴのオブジェと本物の魚が共生しています(^^;


2泊目はストリングスホテル名古屋に滞在。
名古屋駅前のSOLO PIZZAで夕食。
ピザ超おいしくて、お酒も食事もリーズナブル。
ファミリーにも親切で、大満足でした。
翌朝は大好きなストリングスのビュッフェを、
子どもたちと一緒に食べてちょっとリッチな気分に(*^^*)
最後に名古屋城に寄って、帰宅しました。
帰路の静岡県でもゲリラ豪雨に遭って、
全身びっしょびしょなんてこともありましたが(-_-;)

ちょっと遠い名古屋への旅。
でもまたいつか訪れたくなりました。

***********
さて、家計レビューです。
今回は2018年5月。

まずは収入から。
収入はデータ多くないのでテキストで。

---5月収入---
給与(夫):476,614円
給与(私):92,803円
太陽光発電 :8,928円
オーナーズカードキャッシュバック:3,301円
夫両親より:30,000円

5月収入は計611,646円でした。

太陽光発電は売電収入。
オーナーズカードのキャッシュバックは、
イオンの株主優待の一つで、
半期に一度、買物金額の数%が戻ってくるというもの。
そして夫両親からはGWに帰省した交通費などの
補填ということで、おこづかいをいただきましたm(__)m

そして支出はコチラ↓




5月支出は計595,224円。
収支は「+16,422円」でした。

レビューですが、
◆食費:100,901円
→ほぼほぼ予算通り!
◆交通費:23,750円!
→軽自動車税の支払いと、
 GWに夫実家へ帰省した分のETC代が主。
◆趣味娯楽費:11,119円
→息子の誕生日プレゼント(ゲームソフト)。
 夫のゲームダウンロード。GW映画鑑賞。
◆衣服・美容:41,859円
→私 衣服:ジャケット、スカート、靴
 夫 衣服:靴
 娘 衣服:白靴下4
 息子 衣服:黒靴下2、ポロシャツ2、下着
 美容院:私のカラーカット
◆特別な支出:31,000円
→トイレトラブルについてはこの記事参照(​​)
◆交際費:36,439円
→開店祝。夫の母の日プレゼント代。GW夫実家帰省用土産。
 町内会の年会費も。
◆健康・医療:17,068円
→医療費と薬は息子の矯正歯科。夫の皮膚科、眼科。
 その他は夫の糖質制限用サプリ代が主(7188円)。
◆税金:128,900円
→固定資産税は今年から軽減措置がなくなり値上がり。

次回は6月です。

ポチレポがブログ上うるさいので、
ROOMにまとめることにしました。
まとめ次第、過去ポチレポも削除していきます。
↓↓ぜひお立ち寄りください↓↓




ブログ村テーマ
◇家計簿*お金事情*◇


ブログ村テーマ
暮らしの見直し


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


ブログ村テーマ
頑張らない節約


なんだかんだ続けているポイントタウン。
今まで25000円に交換できました♪
楽天の買い物を忘れずにポイントタウンを経由するだけで、
順調にポイントが増えるようになったので、
ズボラな私でも続けられています(*´ω`*)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

それではまた♪
お帰り前にポチっとして
いただけるとうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.20 10:40:25
コメント(0) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

★☆★いつかはほしいものリスト★☆★

お金に関係なく自分がほしいもの。
同じ物は手に入れられなくても、
これらを目指して。
「軸」を忘れないための「備忘録」。

ティータオルのブルー。
ウッドシェルフのタオル掛け部分にかけて、
キッチン近くの給湯モニターの目隠しにしたい。。。


調理中に使うペッパーミルはあるけれど、
食卓近くに置く専用のミルがほしい。
やっぱりプジョーだよなぁ…



一昨年一度は買ったロボット掃除機。
壊れてその後コードレス掃除機を使ってますが、
やっぱりベッド下用にロボットがほしい!
買うならコレだな。


次狙いたいポスター。
やっぱり素敵。


はしごも脚立もない我が家。
何かと不便なのでそろそろ...

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.