8439940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日々“是”精進!

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

ランキング市場

2009年02月28日
XML
カテゴリ:映画感想


「オーストラリア」を劇場鑑賞してきましたきらきら

「ムーラン・ルージュ」のオーストラリア人監督バズ・ラーマンが、
同郷のニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンを主演に迎え、
戦時下の当地を舞台に綴るアドベンチャー・ロマン。
はるばる異国の地に降り立った英国貴婦人が、
広大な大陸を横断するという果てしない道行きの中、
粗野なカウボーイとの運命的な出会いや先住民アボリジニとの交流など、
様々な未知なる経験を通して新たな自分を見出していく姿を
スペクタクルな大自然を背景に描く。


ストーリーは・・・

イギリスの貴婦人レディ・サラ・アシュレイは、
オーストラリアの領地を生計の足しに売却しようと旅立ったまま
1年も帰ってこない夫を訪ねるため、ロンドンから初めてオーストラリアへ向かう。
そして現地に到着すると、夫ではなく、
ドローヴァー(牛追い)という名の無骨なカウボーイに出迎えられる。
彼は、サラを領地“ファラウェイ・ダウンズ”へ問題なく送り届ければ、
1500頭の牛を追う仕事を約束されていたのだった。
初対面は共に印象が悪く、互いに反感を抱きながら領地への旅を続けるサラとドローヴァー。
こうして、いよいよ領地へ辿り着くサラだったが、
権力者の仕業で屋敷は荒れ果て、さらには衝撃の事実を知らされる羽目に。
サラは、抵当に入れられた領地を守るため、
1500頭の牛を遠く離れたダーウィンにいる軍へ売ることを決心するのだが・・・。


本当の、自分の、見つけ方。


まさに大河ロマンでした~~~音符音符音符
どことなく「風と共に去りぬ」


20世紀FOXが2009年で最も力を入れている5本の中でも大本命だとか・・・ウィンク


まずは、2時間45分もの上映時間の中で、
見事なまでにロマンスを描き切っていたと思います。
ただ、若干、ごった煮的な感じも雫

明らかにいろいろなテーマを詰め込み過ぎですよね(汗)
恋愛のほかに、母性やら家族愛やら偏見やら差別やら・・・
さらには第2次世界大戦まで入れてくる右矢印


とりあえず、映画は2部構成。
前半は牛を売るために大陸横断へ。
後半は第2次世界大戦を舞台にした人間ドラマ。


それはそれは、オーストラリアの壮大な光景が見事!
大自然の美しさに目を奪われるはず。

牛追いのシーンは迫力ありましたスマイルグッド
完全なCG感だったのが少し残念ですけど(苦笑)

後半の爆撃シーンも然り。

というか、全体を通して、CGがちょっと微妙・・・。


それと、夫を亡くしたばかりのサラが、
もうドローヴァーに心を奪われるのは、いただけませんね失敗失敗失敗

旅は人間を変える?

ツッコミたくなりました。
何だか抱き合ってキスのオンパレード(笑)


ツッコミたくなると言えば、やはり日本軍のシーンかな・・・。
これは、観てのお楽しみ・・・ということで。

そうそう、ダーウィンの空襲は史実通りのようですが、
民間人を殺したのはフィクションの模様。



キャスト陣では、ニコール・キッドマンは美しかった~!
ヒュー・ジャックマンはワイルドでした~!

個人的には先住民と白人のハーフを演じた子役がグッオーケー
さらには、キング・ジョージを演じた俳優(?)がカッコイイ!!


数回、終了?ってな感じになりましたけれど、
ま、最後の方は無理やり終わらせたかなぁ・・・。


何だかんだで、オーストラリアのための映画だったと・・・。
行きたくなりましたよ目がハート


[評価]★★★★☆



バズ・ラーマン コレクション(初回生産限定)

 

 


ロミオ&ジュリエット ミュージック・エディション


 






最終更新日  2009年02月28日 15時41分06秒
コメント(14) | コメントを書く


サイド自由欄

劇場鑑賞レビュー
・「ナイスガイズ!」
・「劇場版ソードアート・オンライン」
・「サバイバルファミリー」
・「相棒 -劇場版IV-」
・「マリアンヌ」
・「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
・「マグニフィセント・セブン」
・「ドクター・ストレンジ」
・「沈黙 -サイレンス-」
・「新宿スワン II」
・「ザ・コンサルタント」
・「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」
・「本能寺ホテル」
・「傷物語 III 冷血篇」
・「土竜の唄 香港狂騒曲」
・「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」
・「海賊とよばれた男」
・「この世界の片隅に」
・「君の名は。」



●ミラーブログ
[コチラ]



●管理人が不適切だと思う書き込みは削除させていただききます。
スパムコメント対策として、画像認証を取り入れました。
面倒をかけるかと思いますが、ご了承ください。



twitter


<リンク>
象のロケット/映画DVD総合ナビゲーター

コメント新着

 BROOK@ Re[1]:劇場鑑賞「サバイバルファミリー」(02/14) >にゃむばななさん たしかに声に出して笑…
 にゃむばなな@ Re:劇場鑑賞「サバイバルファミリー」(02/14) 今回は声を出して笑えるコメディではなか…

お気に入りブログ

『お母さん、娘をや… New! くう☆☆さん

プラチナイト木曜ド… New! レベル999さん

確定申告の時期です… New! あくびネコさん

あるよ>『べっぴん… New! ひじゅにさん

そしてようやく書き… New! みやさとver.さん

小林さんちのメイド… New! MAGI☆さん

2017年 2月アクセス… mkd5569さん

ACCA13区監察課 第… らいち♪♪さん

冬ドラマ視聴率一覧… ショコラ425さん

ミナミのネ申 YOSHIYU機さん

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.