438427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2015
XML
テーマ:カフェ話。(1877)
カテゴリ:日々の清澄白河
  • シングルオリジン

  • 清澄白河にできたカフェ、

  • そう、ブルーボトルコーヒーに

  • やっと、行ってみました。

  • 昨年末頃から、いつopenするのかとサイトをチェック。


  • オープン日は外して、2週間以上たって

  • やっと昨日の火曜日の朝に。


  • 開店と同時に!と思っていたのに着いたのは8時10分頃…

  • 2、3人外に並んでいましたが、すぐ入れました…

  • ブルーボトル店内全景

  • でもね、朝一に並ばれた先人たちで店内は満員。

  • (そりゃ、そうだ、)

  • ブルーボトルのメニュー

  • コーヒーをオーダーすると、名前もきかれます。

  • ブルーボトル店内全景

  • あっ、ミモザ♡

  •  

  • 昨年は、joujou  flowersさんにて…→


  • 今年も3月1日からのマラソンで購入予定♡





  • 購入予定がない時もエントリーだけは忘れません・笑



  • ドリップ

  • そして、サードウェーブといわれる所以のひとつ。

  • じっくりドリップ。


  • あっ、タカヒロさんのポット




  • お店での丁寧ないれ方を見て俄然欲しくなってきた!

  •  

  • ピンクゴールドか、ブラックか…迷う。

  • う〜ん。ワタクシ、次のマラソンまでに決めますことよ!



  • ドリップが終わると、○○さ〜ん、と名前が呼ばれます。


  •   私でよいのかしら?


  • ちょっとこのシステム、とまどうわぽっ

  • ジンジャークッキー

  • シングルオリジンに、ジンジャークッキー。

  • コーヒーは酸味があってすっきり飲みやすく、

  • あっ、私、シンプルなドリップコーヒーがやっぱり好きなんだ、と

  • あらためて実感。

  • あと、このジンジャークッキーが、

  • ショウガの味がキリリと濃く、

  • とっても好みの味でした♡

  • コーヒーはマグか紙コップ、どちらか選べます。

  • ワッフル

  • 朝のせいか、バターが香るワッフルが人気。

  • シンプルなコーヒーと、甘いワッフル…あいそうです、ゴクリ。

  • ブルーボトルの椅子

  • 店内には、大きな大理石のテーブルが3つ。

  • 1つに6〜8人ぐらい座れます。

  • ブルーボトルコーヒー外観

  • 下町の街並に

  • 倉庫カフェがどどん。

  • まだ、新参者の香りがしますが、

  • そのうちこの風景のひとつになっていくのね。


  • 毎週月曜日を私のブルボトの日にして朝の一杯を堪能しようかな、なんて。

  • ( ↑ 絶対続かない…)

  • 半蔵門線の清澄白河駅から、思いのほか近いし、わかりやすいです。


  • 皆様もぜひ、下町、清澄白河へ!


  • ★参加トラコミュっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 1, 2016 05:15:22 PM
[日々の清澄白河] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

© Rakuten Group, Inc.