438093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Brown Days

Brown Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2017
XML
カテゴリ:日々のArt




友人のお誕生日ランチのお店へ向かう道すがら

運河の沿道の、ピンクに色づく樹々が目に映り


 まさか、ね。

 まだ、早いよね。


と打ち消しつつも、

近づくにつれ期待は膨らみ

下から見上げたらほんとうに「サクラ」でした

2月に桜、河津桜でしょうか…。

ちょっと早めの桜を見れて気分も晴ればれさくら

今年の長く冷たい冬のせいか、春の訪れを予告してくれる

桜のピンクがほんとうに目に沁みました。


最近は、出かけるところはだいたい一緒。

視野も狭く、縮こまっていたので

外に出るのもいいものだな、と思いました。

(寒くなければ。。。)


「歩く」と軽ーいウツも改善されるっていいますもんね





気分が軽くなり冷たい風もなんのその、

醸造所が併設されているブルワリーレストラン

T.Y. HARBORへ。


マチュピチュ帰りの友人のお誕生日を

ビールとハンバーガーでお祝いしました。

一品メニューもありアラカルトも楽しそうなお店です。




そして、近くの寺田倉庫で開催中の<デビッド ボウイ大回顧展>へ。

デビッド ボウイを意識したのは、やはり映画「戦場のメリークリスマス」でしょうか。

もしかしたら、この映画でデビッド ボウイの存在を知ったのかも。

どちらだったか、今となっては思い出せないのですが、

私が産まれた頃にはもうスターで、

熱狂するというより、後をおいかけていたイメージ、

あまり、この「スター」に関する予備知識もなく観にいったのですが、

予想以上におもしろかった★


前衛的なメイクや奇抜なファッションは

「なりたい自分」を表現するためのもので

そこにちゃんと意味があるから、共感もされ伝搬し、

ここにちゃんとこうして残っている。

たんなる目立ちたがりや酔狂ではないのだ。


「境界をなくす」べくジェンダーフリーで

未来へを変えていく表現行為は、求道者のようにも映り

なんだか、すごく聖なるものを観てしまった★感じです。



山本寛斎がデザインした

「出火吐暴威」の文字がデザインされたマントを着こなすなんてすごいです。


なんと、40年前にお爪にラメのペディキュアしてたきらきら



余談ですが、

昔のヤンキーって、こういう文化にも触発されてたのかしら?

髪を逆立て襟足が長い「暴威」の髪型なんて

ツッパりのリーゼントっぽいこと、この上なし。。。

とっても刺激的な展覧会でした。



▼参加トラコミュ

にほんブログ村テーマ 展覧会の感想へ
展覧会の感想


にほんブログ村テーマ ミュージアム・美術館・博物館・展覧会へ
ミュージアム・美術館・博物館・展覧会


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ポチっとしていただけると嬉しいです、世露詩紅!

これから行く方は「トム少佐」がキーワード

私は途中から気づき、よくわからず、友人に質問しまくり…(;´∀`)


2017 David bowie is 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2017 06:20:07 PM
[日々のArt] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄


  

  
  

------------------------------------

☆衝動買いの中から、良かった!
ものを厳選して、日々更新中。
wakunasi.jpg

------------------------------------


☆ランキング参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

  にほんブログ村ランキングに参加してます。

応援クリックお願いします m(. . )m


-----------------------------------

★時々ブロガー★
  
自由気ままな
インディペンデント Blog

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

© Rakuten Group, Inc.