129767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お昼寝ブラウニ~

お昼寝ブラウニ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chichi7390

chichi7390

Comments

おじちゃん@ Re:念願の....(11/19) ひとちゃん、おじちゃんよりお金持ち!
chichi7390@ Re[1]:がんばる姉&スクスクな妹(11/16) おじちゃんさんへ 今乗ってるのは、近所の…
おじちゃん@ Re:がんばる姉&スクスクな妹(11/16) ひとちゃん、一輪車がんばって。かぼは乗…
chichi7390@ Re[1]:ハッピーハロウィン(10/29) おじちゃんさんへ スズちゃん、賑やかなの…
おじちゃん@ Re:ハッピーハロウィン(10/29) すずちゃん、だっこしても泣かなかった。 …
Sep 23, 2006
XML
カテゴリ:お出かけ
 今週、ちょっと遅めの夏休みを主人がとったので、1泊2日で小田原へ行ってきた。
今回も私の両親が同行。
私の母の希望もあって小田原にある『ヒルトン小田原リゾート&スパ』へ。
 朝9時20分、車で出発!!途中実家へ寄って両親を乗せてから小田原へ向かう予定だった。
出発して間もなく私の携帯に母から電話がかかってきた。
『今どこ??』と母。
『まだ出発したばかりだから家の近くだよ』と私が言うと、母は『え??今日じゃないよね?明日じゃない?』と言い出した。
びっくりして、予約確認書を見たが、確かに今日の日付けで予約している。
母は勘違いしていたのだ。明日の出発だと思っていたらしい。
急いで準備してもらって、11時頃実家から小田原へ向かった。
こういうことは我が家にとって珍しくない。母はそそっかしいのだ。
『まったくもぉ~』といいながら、12時30分くらいには小田原へ到着。
 まずはお昼ご飯を..ということで、『箱根ビール蔵』へ。ここはかまぼこで有名な『鈴廣』がやってるレストラン。
ビール蔵というくらいなので、地ビールを飲みながら食事もできるのだ。
ビール好きな私。ちょっと飲みたかったんだけど、昼間っからビールってのも...ヒトちゃんもいるし...ぽっということでビールはお土産で買って帰ることにして、この時は食事だけで我慢した。
いろいろメニューはあったけど、私は鯛茶漬けを食べた。
ここでは焼きたてのちくわも食べられる。せっかくだから焼きたてのちくわも食べた。焼きたてってだけで何となくおいしく感じた。
まぁ、ちくわもおいしかったけど、レストランの隣で売っているアイスクリームの方がおいしかった。私は『特濃ミルク』というアイスを食べ、ヒトちゃんもペロペロ舐めて喜んでいた。
 一息ついて、いよいよ今夜の宿ヒルトンへ。
チェックインの後、お部屋でひと休み。全室オーシャンビューのこのホテル。
↓部屋からの眺め。きれいだったよ~!
odawara1
 ここには天然温泉水を使用したスパが何種類かあり、サウナ、プールもある。
早速水着に着替えてスパへ。
ヒトちゃんも水遊び用おむつをつけて水着を着て利用した。(1歳未満はダメらしい)
ヒトちゃん、自分の足が付かないほどの深さのプールは初めて。
しばらく私にしがみついていたけどだんだん慣れてきて、私が手をつかんでいれば、ふゎ~っと浮かんで遊べるようになった。
温泉水はちょっとしょっぱくて、ヒトちゃんは時々ペロっと舐めて味見していた。
だいたい1時間くらい遊んだあと、お風呂へ。
お風呂の後、ヒトちゃん少し寝るかな~と思ってたのにぜんぜん寝ない!
そのままお昼寝なしで夕食へ。夕食はビュッフェだったから、ヒトちゃんの食べられそうなものを選んで食べさせた。
夕食後も全然寝ないでふかふかのベッドで飛び跳ねて遊ぶヒトちゃん この日は10時過ぎにやっと就寝星
odawara2

 
 次の日...。この日もいいお天気。
夜は何回か起きて泣いたヒトちゃん。慣れないベッドで眠りが浅かったみたい。
けれど、朝は機嫌良く起きた。すぐにモーニングビュッフェへ。
コーンフレーク、パン、フルーツなどヒトちゃんが好きそうなものをチョイスして食べさせた。
その後、ホテル周辺を散策している途中、ヒトちゃんは眠ってしまった。
しばらくホテルのロビーで寝かせておいた。
40分くらい経った頃ヒトちゃんが起きたので、小田原市街の寿司屋で昼食を取り、帰路についた。
 今回の旅行、車での移動中ヒトちゃんが大泣きしたり、食事を思うように食べてくれなかったりと、子連れならではの苦労もあったけど、私にはいい気分転換になった。
やはり、時々は家を離れて旅をするって必要だよね。
日常から少し解放される気もするし。
もう少し経ったらヒトちゃんは私のいうことを聞いてくれるだろうか、それともさらにわがままパワーアップするのだろうか...。
早く楽々で楽しい旅行ができるようになりたいなぁウィンク
そんなことを思いつつ、今回の旅行話はこれで終わり~!
長々読んでくれてありがとう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 23, 2006 10:45:04 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ちびちびといっしょ♪ chibikko29さん
haru's room hana_3395さん
はじめましてどうぞ… ここココアさん
アレルギーっ子のご… azuki070110さん

© Rakuten Group, Inc.