6114929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブルーシャ西村 Official Blog

ブルーシャ西村 Official Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブルーシャ西村

ブルーシャ西村

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

沖縄でウエディング… 上等沖縄司会屋さん
ウォータールーの予… サンドラ1008さん
失われた【本質~The… 黒犬べーやんさん

コメント新着

satorose@ Re:昆布だしの効能☆(01/24) あけましておめでとうございます。そして…
あゆり059@ Re:お料理の精霊さんからの情報☆(08/20) いつも楽しく拝見、勉強させていただいて…
g71@ Re:お便り☆秘宝とメシア(06/01) 仙台に住んでいた女性のお話が凄すぎます…
g71@ Re:ひ・ふ・み☆(06/07) いつもありがとうございます!!
g71@ Re:感染者ゼロ“岩手の奇跡”(05/18) 私は信じます!!!! なぜなら、できた…

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2014年08月21日
XML
カテゴリ:不幸の予防方法
夏も終わりごろにさしかかり、ニューヨークは涼しい日が続いています。

今年のニューヨークは、35度を越すようなうだる暑さの日はなかったですが、そこそこ暑い日はありました。

そういう時、水分補給が足らなかった日は軽い熱射病のような症状、夜に頭痛がした時がありました。

私は幼少時からバレエで鍛えたせいもあり、体質的に軽い運動程度ではほとんど汗をかかないので、普段じっとして仕事しているだけでは汗も出ないし水分も飲まないままついうっかり過ごしてしまうことが時々あります。(軽い運動や徒歩程度では、心拍数もあまり上がらないですし、汗も出ないし、呼吸もおだやかなままな体質なのです。)

今年の夏に、そんなうっかりした過ごし方をした夜、水分不足からくる頭痛の症状になり、「あ!しまった!今日は水分補給が足りなかった!つい夢中になってしまった!」と後で気が付きました。(時々、こんなことがあります。)

それで、たまたま買ってあったスイカ(西瓜)を冷蔵庫に冷やしてあったことを思い出し、水分補給のために、切って食べ始めたら・・・。

スイカを一口食べるごとに、キュ~っと肉体に吸収されていく感じが強くて、その度に細胞たちが喜んでいるように感じたのです。

それで、どんどんそのスイカを食べて、止まらなくなってしまいました。

その晩、数時間の間に食べ続けて、「ああ、これで十分足りた!」という感触があり、肉体の細胞の隅々にまで水分とミネラルか何かが届けられて潤った感じになりました。

蘇った感じでした。

その晩で食べたスイカの量は、アメリカの巨大な楕円形のスイカの半分!です。日本の大玉のスイカ1個分くらいの量です。1人でそれだけの大量のスイカを食べてしまったのです。すごい量に、自分でもビックリです。

大量のスイカを数時間かけて少しずつ食べ続けたら、すっかり熱射病のような頭痛が治まって、元気ピンピンになっていました。


夏など、水分不足で頭痛になった場合、このように、スイカを大量に食べたら治った体験でした。

ただ水を飲み続けるよりも、スイカを食べ続けたら、てきめんに効きました!

その後は、翌日も翌々日も元気いっぱいでしたし、頭がとてもスッキリしていて、思考も直観も明晰でした。普段よりも、スイカ大量食後は数日間、頭がスッキリして体調も良かったので、スイカってすごいなあ~と改めて感動しました。

スイカについていろいろ調べてみましたが、カロリーが少なくて、水分補給に良いそうですね。熱射病、日射病、熱中症の際の水分補給に最適だそうです。

でもきっと、スイカの成分には、水分補給以外にも、何か自然の微量ミネラルとかビタミンとか、体調を整える成分がたくさんあるような実感があります。
カリウム、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルも含まれているそうですよ。

そして、スイカは、美肌効果、美白効果やシワ予防にもなるそうです! これは一石二鳥ですね☆


他にも、自然の食べ物には、生のフルーツや野菜には特に、酵素もありますし、解明されていない有効成分もたくさんあるものだと思います。


自然の食べ物で体調が整うことなので、簡単で安全ですから、シェアさせていただきました☆ 
人工的なサプリメント(健康食品)ではなくて、できれば皆さんも、自然の食べ物の中からいろいろ組み合わせたり使い分けたりして、摂取していくようにしてくださいね☆


この日以来、今年の夏は、スイカをたくさん食べています。お陰様で元気に過ごせています。スイカに感謝ですね☆
自然って偉いですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月22日 03時13分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[不幸の予防方法] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.