42550547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月07日
XML
カテゴリ:ガーデニング

 ボコボコにされました。

見張り番さん、何してたの?

DSC_0041.JPG

花壇の土が小道にあふれ出して・・・境目が無くなってる。

 

 取りあえず、くるカラをみんな取り除いて・・・

あふれ出した土を花壇に戻したよ。

DSC_0039.JPG

でも、・・・足元がグラグラする!

 

DSC_0042.JPG

 アチコチに・・・こんな穴がある

 

 

DSC_0044.JPG

でも、また・・・やられるな

 

b.gif

「M/Y/D/S 動物のイラスト集」へのリンクから加工しています。

 

 ネットで検索したら・・・モグラ退治のいい方法が見つかったよ。

それを見て、オッサンが珍しく燃えている。

久々のオジンガーZになってくれるかな。

期待しているよ。

月刊 現代農業2008年5月号 2年で43匹退治!私の手作りモグラ捕り器

 

 

新しいくるカラも少し足しました。

ホラ、まだこんなに沢山実がついています。

DSC_0046.JPG

くるカラネットさんの言う通り・・・

クルミの実を食べに 珍しい小鳥もやって来ています。

これからの季節は・・小鳥も餌がないから・・

うちに沢山来てくれるといいなぁ♪

くるカラ.ネット 

  http://www.kurukara.net/

 

DSC_0049.JPG

バラ新苗の根元には・・グザグザのクルミ

菓子ホワイトと言います。

これだと、風が吹いても飛ばないし、ナメクジが寄りつかない。

水やりしても泥はねがなくて、本当にマルチングにピッタシ♪

 

多肉のハンキング・・・紅葉してます。 

DSC_0048.JPG

今年は紅葉を見に行かないまま・・・

明後日あたり、山口へ紅葉を見に行こうかな。

 

いい所があるのよ♪  

まだ綺麗だといいけどな。

 

お帰りにポッチリ応援をして下さると、嬉しいです。

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 ポチにほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

ポチっとな~♪ 人気ブログランキングへ

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

いつも、ありがとうございまーーーーーす

 

 

   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 23時11分05秒
コメント(18) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.