42551523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今日は小雨の一日でした。

DSC_0070.JPG 

 

バラブログの方を訪問してみると・・・

皆さん、「バラゾウムシ」の事を書いているので、

私も庭に出て・・老眼鏡をかけて 探してみました。

 

まず見つけたのは・・DSC_0057.JPG

これは・・悪い奴ですか?

けっこう・・居ました。

 

次に見つけたのは・・

DSC_0055.JPG

これは・・悪い奴そう・・・

 

ピンクのも居たよ、

DSC_0059.JPG

なんなんでしょうね・・・

 

 

 

そして、こいつ

DSC_0063.JPG

こいつだな・・・と思って、

手にとってみようとしたら・・

ポロリと落ちて・・・どこにいったか、わからなくなったよ。

 

それで 他のバラを見ていたら・・

ブリブリに太った奴を見つけた

DSC_0056.JPG

これ、2ミリくらいの奴

これ、バラゾウムシ?

 

後は見つけられなかったけど・・・

昨年、とっても綺麗に咲いていたフェリゴンドラの新葉がいっぱい 

クタッとなっていました。 ・・クソッ

imgc1a4253fzik1zj.jpg

昨年のフェリゴンドラ

明日から・・このバラを集中的に監視しなくちゃ、

きっと、まだ沢山居るはず!!

 

 

不機嫌な貴婦人

DSC_0078.JPG

今年は寒いから・・モッコウバラの開花が遅れています。

来週には咲き始めるかな。

 

 

 

いつもと同じ場所ですが・・

今日はカメラアングルによって、景色が全く違ってくる話しを・・・

下の〇印 二箇所から撮影してみました。 

カメラアングル.jpg

 

 

ピンクの花の前から

DSC_0002.JPG

花にピントを合わせて・・ 情景的な画像になりました。

 

 

小道の入り口から

DSC_0003.JPG

この先に・・何があるんだろう? と思わせてくれますね、

 

みなさんも・・いつもと同じ場所を

いつもと同じ写し方ではなく・・アングルを変えてみてね。

 

時々サボり気味のブログですが・・ぽっ

今日も遊びに来てくださってありがとう。

書き込みも楽しみでワクワクしながら読んでいますよ。

お返事は中々かけていませんが、

訪問して応援ポチさせていただいています。

ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

勝負!! にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ  菖蒲

ロッタのお腹をbr_decobanner_20100520094418.gif ポチンよ~♪

ダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

マクロレンズで・・ガーデニングブログを楽しくアップ


 携帯電話用 ワイドマクロレンズ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月23日 00時05分31秒
コメント(14) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.