42545779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月09日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今年の秋は・・ナンダカナァ~・・・。

免疫が出来たのか、

ガーデニングエンザにかかっていません。

 

少しずつ・・雑草を抜いたりしてますが

遅々として 進みませんガナ

 

でも、ブログに載せるネタ探しに・・カメラを持って

庭をウロウロしてますよ。

 

 

DSC_0224.JPG

どこでもドア   

芙蓉の花を写すには・・カメラを地面に置いて

適当にシャッターを切る

 

そう言えば、 

今、ハウステンボスに展示している板壁

もって帰ったら どこに置いてやろうかしら?

DSC_0079.JPG

 先日はfranfranさんがさっそく・・報告してくださって、

とっても安心しました。

「水遣り」をハウステンボスさんがしっかりとして下さってるようですね。

本当に・・それだけが心配なんです。

 

 

これを展示している・・右の向こうのほうに・・

ベトナムの方たちがスモールガーデンを作っていましたが 

竹で出来た 「うちわ」を下さいました。

このうちわで・・龍を作っていたんですよ、

どうやら・・「金賞」を受賞したらしいです・・・おめでとう♪

DSC_0086.JPG

 作者は右の人ではありません、 うちわをくれた人なの

 

 

 

 

再び マイガーデンへ戻ります。 

 

DSC_0207.JPG 

ガーデンピックで遊んだよ、

 

 

もどき小屋 

うっそうと茂ったモッコウバラの葉が いい感じでしょ?

DSC_0225.JPG

鉢植えはサンパチェンス         青いのは  アンゲロニア

どちらも・・長く咲いててくれます。

 

 

DSC_0222.JPG

八重のペチュニア    ゴージャスね♪

 

 

DSC_0213.JPG

センニチコウ 

本当に可愛いボンボンみたい♪

 

この下にタマゴの殻が落ちてました。

DSC_0215.JPG

 

ヘビの卵ではないね、

 

ヘビの卵と言えば!!

数年前  ご近所のお庭に砂が積み上げられていて・・

そこの奥さんが・・その砂を掘ったら タマゴがいっぱい出てきて

「これ・・何のタマゴでしょう?」と 聞いてきたので

それを見た人が「ヘビのタマゴかも・・」 と言ったら

その奥さん あわてて そのタマゴをみんな家の後ろに捨てたらしいけど

そこで孵ったらどうすんじゃい!!

 

ヘビって・・砂の中にタマゴ 産むのかしらね、

 

 

このタマゴは・・・・

 

20111009-213656-27851700.gif

 捨てちゃる!!

 

 

オッサンは・・今夜は夜釣りに行ってます、

また、怪しい声を聴いてるかもね、

 

 

お帰りに下のバナーを押していただけると

沢山の素敵なガーデンブログに出会えますよ。

line-h-06.gif

ほんならbr_decobanner_20110731190745.gif

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ

 

ランキング 皆様のおかげで明日の更新の活力になっています。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月09日 23時27分35秒
コメント(20) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.