42542615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年07月13日
XML
カテゴリ:主婦生活

今日も朝から雨、 外は夕方のように暗い

 

時々 バリバリバリー!  ドッカーン!

とカミナリが落ちる音、

 

 

ヒメはなんて事ないけど、

ロッタがガタガタ震えています。

あんまり怖すぎたのか、

吐きました、

 

DSC_0191.JPG

カミナリが鳴ると・・ガラスも床も微振動するので、なお怖いのね、

今も私の足元から動きません

 

 

 

水遣りしなくていいけど・・・・

いつまで梅雨は続くのかしら? 

DSC_0188.JPG

 

 

雨の中・・少しだけ花が咲いてます

 

 

真紅のアイビーゼラニューム 

DSC_0181.JPG

春の庭巡りで、訪問したお庭でとっても素敵だったので、

私も育ててみたくなり、購入しました。

 

 

 

ポルデュール・アプリコ 

DSC_0177.JPG

春ほど、花つきは良くないけど、

咲いてくれて、アリガトウ♪

 

 

DSC_0179.JPG

ブリーズ

 春よりも花が小さくなってます、

 

 

 

 

 私はこの2.3日 部屋の模様替えで 一日を過ごしてます。

DSC_0184.JPG

テーブルをあっちへ、こっちへ・・中々定まらない。

 

この部屋をスッキリさせても・・結局、

そのシワ寄せは・・他の部屋に移るだけ、

 

やっぱり、捨てるしか無いのよね、

 

年を重ねる程にシンプルライフに、

物や昔の事への執着は程ほどに・・・。

 

要るか、要らないか じゃなく、

今 使うか、使わないかなのよね、 

 

理屈ではわかっているけど、

行動にうつすには・・乗り越えなければ柵がある

 

その柵とは・・・

◆いつか使うかも・・・

◆まだ使える・・・・・・

◆物を捨てる罪悪感

バザーに出すほど良品ではないって品物ばかり、

 

私が子供の頃は家族8人でも、家の中はガラーンとしてた。

物が買えない貧しさもあったが、今ほど巷に物があふれては無かった、

だから、ひとつの物を大切に、大切に扱って来たよね、

 

いつの頃からか・・・物があふれるようになった、

 

経済発展とともにテレビ・雑誌から 

購買意欲をそそる情報があふれて来て、

 

本当に必要な物か、見る目も養わず・・物が増えちゃったよ、

 

片付けられない主婦・若者・老人・・・ゴミ屋敷

 

日本全体の問題なのかも

テレビや雑誌でも片付け術や収納術が取り上げられてますね。

 

実家の親が亡くなった後に・・その始末に翻弄される子供や親族

あまりの物の多さに 体調を崩してしまう人もいるようです。

ゴミ分別も複雑になってるし、本当に大変な作業だと思います。

 

そんな事にならないように・・頑張ってます。

 

今日も沢山の方に来ていただいて、本当にありがとうございます。

コメント返しも出来ておりませんが、楽しみに読ませていただいてます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

お尻を・・・にほんブログ村 花ブログへ  

いつもありがとうございます。

line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月13日 14時30分18秒
コメント(16) | コメントを書く
[主婦生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.