42551362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月10日
XML
カテゴリ:ガーデニング

今回も「来るぞ、来るぞ」と・・超大型台風

90度に曲がって行きました・・・予報どおり スゴイ!

 

こちらの地域は 静かな朝を迎えました。

準備した 災害グッズや食品が無駄になったのは良い事です。

 

外に出ると・・霧雨 庭仕事をするには まだ早そう

蚊よけのスプレーを振ってても刺されるし・・

自分の額や頬をを平手でパチン!パチン!

 

それでもカメラを構えて ブログネタを探す

DSC_0045.JPG

 

手抜きの庭だから・・・いつも同じ花ばかり

DSC_0046.JPG

ルリマツリモドキ

別名ブルーサファイア

初夏頃から咲き始め、満開になったら切り戻す作業を
行うと姿よく、秋遅くまで繰り返し咲きます。
当店では初夏~晩秋にかけて3回花を咲かせています。
秋の紅葉も魅力で おすすめの花苗なんですけど・・

ショップ検索しても・・どこも売り切ればかり 人気商品のようです。

 

 

DSC_0041.JPG

種から育てた ブラックアイ


【輸入種子】爽やかなカラーのツンベルギア!Johnsons SeedsBLACK EYED SUSAN Susie Mixedブラック・アイ・スーザン(ツンベルギア)・スージー・ミックスの種

夏は元気をもらえる黄色の花がいいですね。

緑のカーテンになるツル性植物で6月から10月まで咲き続けます。

 

 

DSC_0043.JPG

花の名前がわかりません・・・球根草花70センチ位の高さ

 

 

散歩の途中で あぜ道で見つけた可愛い花

DSC_0010.JPG

ネジバナ

 

DSC_0015.JPG

綺麗にねじれてる

 

ここに引っ越して来た当事・・裏の土手にはこれが沢山咲いてたんです、

どこかのオバサンが 「お金」になるとかで・・根こそぎ堀りあげて行きました。

少しは残してて欲しかったわ、


ネジバナ(ネジ花)1ポット「☆」

山野草って けっこういいお値段するのよね、

その影では・・どこかの自然が寂しくなってのかもしれませんぞ

 

台風が来る前にカットしたアナベル

DSC_0063.JPG 

ドライにするのには・・・これが一番いいかもね、

 

以前カットして逆さまに下げてたのはダメになったけど、

花瓶にさして・・10日のアナベルはお風呂の出窓に置いてますが、

未だに綺麗で 色も維持されています。

DSC_0022.JPG

 

 

こうやって、パソコンをいじっている間も

テレビでは 主婦たちの心をくすぐるCMが流れてる

ちょっと・・それは と思うものは、

これ一本で簡単に出来る化粧品

パッパッパ・・と数分で こんなに簡単に仕上がりますって

私はいい年齢ですけど・・自分の顔をそんなに雑に扱いたくないわ

こんな年だからこそ・・丁寧に扱ってあげたい

若い時なら・・何にもしなくても綺麗な肌でしょうけど、

今は・・「よし、よし、」といたわってあげなきゃね。

洗顔も・・細かく泡立てた洗顔石鹸で丁寧に二度洗い

そして、その後・・洗剤が顔に残らないように、しつこいくらい水洗い

その後、化粧水をペタペタ・・乾いた頃に乳液を薄く延ばしながら

上げ上げマッサージ 口角も上げ、上げ、

目じりも頬も、上げ上げ・・

眉間の皺も消えろ、消えろと念を入れる

その後・・ファンデーションを丁寧に肌に伸ばす

効き目があるか、無いかわからないけど・・・気は心

パッパッパと数分で仕上げる手入れよりかはマシと思う。

 

と言いつつ、今日はまだ化粧もしてないわ オッホホ

40代までは化粧しないとゴミ出しでさえ外には出なかったのに

これ一本が必要なのは私か? 大笑いナハハハ

 

皆さんの書き込みやポチ応援が とても励みになっています。

いつも本当に ありがとうございます。

line-h-06.gif

おねだりロッタ br_decobanner_20120220124240.gif  

line-h-06.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月10日 15時54分12秒
コメント(16) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.